2010年08月29日

分冊百科のラジコンずさん。

アシエットさんとディアゴさん、どちらも週刊の分冊百科ですが
価格や成果物はさておき構成などではアシエットさんの方が少しマシか。

どちらもリア周りからの組み立てですが片方はメインシャ−シが既に供給済みです。
0829a.JPG
ウサギ あっ!ラジコンちゃんの本。 いつも一人で好きな事して、幸せですね。

五十歩百歩か・・・いずれにせよ双方とも完成への投入額はとんでもない金額に。
でもいいのです、ノロノロ組み立てる趣味と読書の時間を買った副産物ですから。

どちらも駆動系の部品にメタルブッシュが付属です、ベアリングに換装して進めます。
0829b.JPG
クマ 本誌と別に部品を買ったのか? 定期購読以外の余計な物買うと、怒られるぞ。

オプション購入品も結構多く累積するとこちらもお小遣いに厳しい額となりますね。
0829d.JPG
犬 hachette は後半の20冊がグレ−ドアップだって、 DeAGO はどうなるのかなぁ。
後の号でグレ−ドアップと称して用意されているのか、いずれにしても最悪です。

このまま無事完成を迎えれば、エンジン式ラジコンが三台になります。
またこのパ−トワ−ク誌を楽しんでいるのも人間だけではなさそうで。。。

ふもふもさんが異常に大人しく、たまに異音が・・・お口の中に何かあるようです。
目 ふもちゃん、お口から出ているキザキザは? 何を咥えているのかなぁ、!?
0829d.JPG
目 チョッと見せてごらん。 ヤギ うっ! 見せてもいいですけど、怒りませんかねぇ?

道具箱より以前組み立てた創刊号の 46Tギア を持ち出し モバQ 噛んで遊んでいました。
金属缶にも穴を開ける怪力犬、樹脂製の部品は既にボロボロのギア欠け状態です。

猫(足) 末娘は少々の悪戯をしてもあまり怒られなくて得ですね。 Lily が気の毒です。

しかし、せわしい 都 内 でテストを含め走行可能な場所は在るのか・・・
奈 良 や 関西地方 では文句を云われずに走らせる場所が思い当たるのですが。。。

趣味においては便利なようで意外と不便を感じる 東 京 地 方 です。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

米軍、横田基地見学へ

電車内の中吊広告に日米友好祭の掲示を見付け、横田基地へ行って見る事に。
持ち込み禁止品の中にペットが含まれている為、ワンずはお留守番です。

0822a.JPG

Fシリ−ズベ−スの車輌など普段は見る事の少ない車輌が・・・ここはアメリカですね。
0822b.JPG
ホイ−ルベ−スの長い F250    格好いいなぁ、欲しくなってしまいますね。 顔(ペロッ)

護謨草履のようなステ−キ、日本では基地のみの Chili's のスペアリブもありました。
0822c.JPG
レストラン 軍人さん達が豪快に調理をしています。 ビール 頂いてみます。

0822d.JPG
目 航空機が展示されていました。

この車が印象に残ります、軍用犬は怖そうでしたが、ワンは従順でお利口ですね。
0822e.JPG
我が家の車も・・・       車(RV)_ CAUTION Terrier's  exclamation&question

猫(足) 普段は寂しい青梅線の田舎駅も大混雑、米軍基地は意外と人気があるようです。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

再び江ノ島へ

ワンずを連れての湘南海水浴計画でしたが、連日の猛暑でお留守番組です。

都合の良い時間帯に特急運用が無い小田急を外し今回はJRを選択。
しかし優等列車が無く中電・・・でも、専用車輌が連結されている、、、

0814a.JPG
目 高〜い切符や高〜い飲食物を販売するお姉ぇさんと一緒の車輌に乗ります。
四葉 二等車券は乗車券発券時に同時購入、休日で割安ですが 51Km 以上です。。。

電車 途中でJR企にしか含まれないモノレ−ルに乗換えます。
0814b.JPG
犬(泣) また色々買って出発前に既に散財、毎回の予算オ−バ−です。

猫(足) 今回は前日までの天候の影響か到着時より波が少し荒れているような海でした。
0814c.JPG
海から何とか無事に上がり、江ノ島で食事を摂って〜、鎌倉より帰路に付きます。

あせあせ(飛び散る汗) 実は離岸流並岸流の複合波に巻き込まれ危うく海難事故が起こる処でした。

船舶免許等である程度理解はしている自然現象・原理ですが、実際に遭遇すると
中々理屈や手順通りには行きませんし所詮、人間の力など自然には到底勝てません。

遊泳禁止区域では泳がない方が良いですね。遭難新宿ラインを利用したからかな ?




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

やはり、限定品で

本国で塗装替(ラッピング替)が行われていた機関車、クラブ限定で登場予定に。

mar_37542.jpg

Het model wordt in twee uitvoeringen exclusief voor de leden van de
Märklin Insider Club geleverd:
Märklin H0 in schaal 1:87 en Märklin Z in schaal 1:220.

37542 H0-Spoor Elektr. locomotief BR 120 159.9 € 279,95
88480 Z-Spoor Elektr. locomotief BR 120 159.9 € 179,95

クマ ヤギ  どこに注文しようかな。

こちらが前回の機関車、同一年代で広告違い・・・
mar_37530-1.jpg
クマ ヤギ  同じ機関車番号なんだ、同時に走らすと変だね。

Märklin Güterwagen im DB-Jubiläumsdesign
0808c.JPG
ヤギ 175周年といえば、こんなのも見つけてしまった・・・機関車の柄とは逆なんだ。
0808d.JPG
クマ 機関車は来るのか? Limitierte Auflage: 600 Stück ヤギ 注文すれば来ますょ。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

久しぶりの江ノ島

猛暑の為ワンずはお留守番ですが、電車で湘南方面にお出掛けです。

0807a.JPG

お弁当やグッズを買い過ぎ、出発の頃には既に予算オ−バ−状態に。。。

0807b.JPG

江ノ島では「たこせんべい」の購入後、昔の記憶を辿って人気の少ない海水浴場へ。
リゾート 海岸では浜砂と海水をお留守番の カメ ヤドカリさん達にお持ち帰りです。

0807c.JPG

鎌倉の散策後、江ノ電の展望席を確保ですが、夕暮時の遮光幕で何も見えません。 犬(泣)

藤沢で特急券を買いに窓口へ・・・休日の為設定無し!??
小田急は観 光 路 線 じゃなくなったのね。(24年振りでした。顔(ペロッ) )

まぁ、外 装 の 割 に は 貧 弱 な 内 装 と 車 内 サ − ビ ス の 特 急 車 輌 で は
下 駄 電 の 通 勤 車 輌 で も 大 差 な し で す が 。。。

宣伝広告からも感じられる昨今の利益優先主義、おろそかなサ−ビスにはうんざり、
やはり犬を連れて車で行けば良かったですね、少し涼しい時期の第二弾に期待です。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする