2010年09月28日

たまには大幅に追い越し?

いつも同率か負けてしまう、ふもふも さんの HUMMER H1 。
20100928a.JPG
ヤギ 同じ状態のが二つ。。。 一つに纏めると ♪♪♪ 模 型 が 模 型 が ス ス ム く ん ♪♪♪

今回は現在のところ同等の仕上がり状態ですが・・・心配そうに見に来る田吾作くん。
20100928b.JPG
ヤギ うぁっ、田吾作、、、寝た振り。。。 クマ おい!ふも、変な事言ってないで早く寝ろ!

この後、安心して寝てしまう田吾作くんを尻目に・・・少々強引ですが、部品を拐います。
田吾作のハマ−は部品を供出し、この先 2週遅れ となってしまいましたね。 顔(ペロッ)
20100928c.JPG
ヤギ リアの駆動系ができました。 奪われない様に唾を付けておきましょね。ペロッ

目 今回はふもふもさんの 追い越し作戦 で 勝ちですね。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

相変わらず遅いワン!?

そろそろ到着しないとおかしい Marklin Insider Club さん、本日郵便受けに
20100921a.JPG
犬 やっと来ましたね、でも今年度の会員証はまだ来ませんね。

2010/04 Aug./Sept. 独・英版 同時の到着ですが、SAL便ではないようですね。
20100921b.JPG
犬 ふもちゃん175周年の機関車が載ってるよ。  あっ!
ヤギ ん〜、この前注文したからク−ポン送るだけでいいの。

目 まっ、一度潰れたような会社ですので期待するのも難(何)ですが・・・
20100921c.JPG
犬 前から気になっていたのですよ、この面白いクマさん柄の機関車も欲しいね。
ヤギ もうお小遣い無いからこれ注文しただけでで我慢しないと駄目なんだけどな。

注文している品もあるのでもう少し付き合ってみましょうか。
20100921d.JPG
ヤギ ねぇ、パッちゃん、本当に HARIBO さん注文するの?
犬 うん、応募券が二枚あるから二輌注文できるよ。一台ずつにする?
恐ろしいワン達です。  haribo.JPG
m36603.jpg
 ・・・飼主かな??  メール Electric Locomotive 1 FC cl 185.2 Haribo MARKLIN 36603




ニックネーム Tago-Lilyさん at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

少々計画変更ですね。

連 休 に 奈 良 へ 行 き 関 西 で 色 々 用 事 を 済 ま せ る 予 定 で し た が 、

クマ 何だよ、南港のペット博に連れて行ってくれるんじゃなかったのか。
20100920a.JPG
ヤギ こりゃ、田吾作。そっちのお土産のカメレオンくんがコケとるやないかぃ。

前半便は延期で結局、22/23日の夜行・昼行も計画が頓挫し中止の方向です。

各方面への準備品やお土産も結果的に「 無 駄 な 出 費 」 に  顔(ペロッ) なりそうです。
20100920b.JPG
ヤギ 盗ったらあかんよ。  目 やはり、他のところのオモチャが気になるようですね。 

主な理由は費用対効果の測定結果と財政難!?によるものです。
高速道路が¥ 1,000 円 でも 渋滞が酷いので1回利用したに留まっています。

財政難!?だそうですが、趣味やワンの待遇については従来通り普通です。
20100920c.JPG
ウサギ 燃料代で模型買ったでしょ。 あ〜ぁ、 クマ 犬 ヤギ つまんないなぁ 顔(汗)
ヤギ 後ろの客車は前にも見た事があるワン。だぶってると思うけど、黙っときまひょか?

入荷連絡のあった HAG SBB I.C.2000 二輌を都内模型店にて購入して来ました。 



ニックネーム Tago-Lilyさん at 13:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ふもちゃん、お土産ですけど・・・

何時になく電車が多い記事。。。と、お気に召さない様で・・・

仕事に出掛けます、まずは狙ったバスで普段の駅で降りず、終点の駅まで行きます。
20100916a.JPG
犬(足) 次は究極の選択!? 右ル−トで行くか、左ル−トで行くかです。迷いますね。

左ル−トを選択しましたが、経済的ですが合理的ではありません。
20100916b.JPG
また、終着間際で選択を後悔する出来事がありました。  問題の 4815 列車です。

どの駅もホ−ムの有効長が極端に短く非常に危険、こんなアングルでしか撮れません。

目 遅めの昼食を摂った食堂にはフラミンゴがいて少しビックリです。
20100916c.JPG
レストラン 精算して料金にも少しビックリ、フラミンゴ飼育代が上乗せでしょうか、、、

足 帰路は危機管理体制の甘い危険な京王を避け、迷わずJR線を選択です。
20100916d.JPG

カメラ 24年前と車種は違いますが、昔を想い出すハマ線の懐かしいアングルです。
猫(足) オレンジさんは絶滅間近の「最近良く見る」 元祖、省エネ車輌に遭遇です。

本来、往路の右経路なのですが、同じ駅を利用すると既にバスが終了済ですので
20100916e.JPG
乗換駅を変更し、西 武 は電車を複数路線乗継ぎ自宅最寄駅まで帰ります。

ふもふもさま。大変、お待たせ致しました。こちらが本日の プレゼント お土産でございます。
20100916f.JPG
目 なんとお店で、諦め掛けていた小さいカメレオンさんを発見しました。

残念ながらふもふもさんは少し怖がっており、田吾作くんに払い下げの様ですね。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ついでに怪しいモノを購入して

帰宅時の乗換駅でどこか慌しい雰囲気で、どうも電車は事故で不通のようですね。
それでは早速、振替輸送による迂回旅の開始です。経路上、自宅前迄の送迎付です。
20100910a.jpg
同形式車輌も若干雰囲気が違う 電車  最後はバスで自宅前の停留場迄です。 バス

バスの定期券は所持していますが、反対側の駅からだと確実に乗車の距離ですね。

迂回経路上の「怪しい発言の社長の」お店通過で、駅売店で怪しいモノを購入です。
20100910b.jpg
クマ おっ!新車のスマ イル トレインじゃないか。 ヤギ あれ、3ドア車だったかな・・・

目 数日前に発売になった 西 武 鉄 道 30000 系 のプラレ−ルです。
20100910d.JPG
クマ 何だ、気に入らないのか。 ヤギ デフォルメされてますょ。 犬 それに池袋線ね。

クマ じゃあ、二輌組成の増結編成にすればいいんじゃないか。
20100910c.jpg
ヤギ パンタの移設とか、これは結構面倒ですよ。

はい、はい、そのつもりですよ。 






ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

田吾とふもちゃんのハマ−。

田吾作くんのハマ−は企画元からの定期購読で隔週の配送便を利用、ふもちゃんの
ハマ−は近所の本屋さんで予約購読です、本日もお散歩の途中で調達して来ました。
20100906a.JPG
ヤギ 今回もパッケ−ジの厚みは少なめで薄い、次回はもっと・・・すばらしい。

毎週少し追い越したり追い抜かれたりを繰り返していますが、ふもちゃんのリ−ド時は
20100906b.JPG
必ず欲張り田吾が登場し、完成した部位パ−ツを「ガウッ!」っと奪ってしまいます。

一方、Lily さんの週刊ビックモンスタートラックは燃料タンクが付きました。
並べるとパ−ツ各々は太く大きいですが、全体の大きさは結構、小さめでしょうか。
20100906c.JPG
ウサギ  「 1/8 の HUMMER H1 」より 「 1/10 の BMT 」 の方が大きいワン。

目 パテラくんのラジコンカ−はありませんが・・・田吾作と何か企んでいるようです。
20100906d.JPG
クマ パテが Ferrari だってょ? 犬 実はF1の組み立てを検討しているのですょ。

がく〜(落胆した顔) パテラ君もハマ−でいい?もう一台組み立てていないのがあるから・・・、  ね。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする