2010年10月31日

フィラリア予防注射だょ。

遅れておりましたフィラリア予防 注射 本日、全頭実施です。 
20101031.JPG
ヤギ 病院待合でもマイペ−スな ふもふも さん、余裕ですね。<7.25kg>
20101031a.JPG
クマ 最近、病院嫌いになった? 田吾作 くん、落ち着きがありませんね。<7.30kg>
20101031b.JPG
ウサギ 大した動揺もなさそうな Lily さん、カバンから出ませんね。<3.15kg>
20101031c.JPG
犬 こちらは車酔いの治まらない? パテラ くん、大丈夫でしょうか。<3.75kg>

目 カ メ ラ も 携 帯 電 話 も 忘 れ た の で 酷 い 写 真 で す が 、
病院 自 社 病 院 内 は こ れ 位 の 方 が 良 い の で 、、、

猫(足) 人も共通ですが、女性の方が我慢強い様ですね。

小型犬のテリアずさん、偶然同じ重量になりましたが、二頭を見ると想い出す事が。
20101031g.JPG

昔、身近にあった二種類の大型バス、短い方はウエスティさんの短縮胴のようで。。。
田吾作は好きなだけご飯を与えていたので10Kg超のロングな体形になりましたが、
ふもふもは短い体形を何とかキ−プしていますね。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

伊太利から来た列車さん達。

先日着荷した列車さん達、動力車もあるので通電走行試験を兼ねて並べてみます。
20101024a.JPG
クマ おっ、Steiff さんは二編成目じゃないか。 ヤギ  伊の方が前の独より安いんだ。

Insider Model や Museum Model が中心の H0 と Z サイズの模型さん達です。
20101024b.JPG
クマ 今年のミュ−ジアムカ−、 H0 は来たのか。 ヤギ いちいちニオニオしなくても。
48110 Marklin H0 Museum Car Set for 2010
こちらは 1/32 軌間 45mm の大型スケ−ル模型、ワンも轢かれると怪我をしますね。
20101024c.JPG
クマ 大きい機関車も来たょ、今度のはピストンの動きに合わせて音と煙が出るんだょ。

Insider Model の BR58 1836 です。 ふもふも さんは何処に登っているのでしょう。
20101024d.JPG
ヤギ 汽車ぽっぽさん、出発!!ですょ。 でも機関車くん、音が変な感じで煩いネ。。。
#55581 DB Stoom locomotief BR 58.
その他の機能として連結開放機能が付いていますね。ウサギ MS2 ・・・ こんなのあった
20101024f.JPG
実物の螺子式連結器を模した金属製部品に交換するので必要ありませんが・・・

目 本当は 水色の貨車 が続く筈でしたが、納期がずれた様です。残念。。。
20101024e.JPG
犬 後ろに続くミュ−ジアムカ−、これは去年のですね、今年のは来るのかな。。。

メール The two items 80021 and 58682 will be ready for the Christmas period,
耳 一部の情報では現地 Museum 以外入手不可なども云われておりますが・・・
猫(足) もう少し待ってみましょう。 クリスマス プレゼント




ニックネーム Tago-Lilyさん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

宅急便センタでお渡し済み。

先日の伊太利便を Kuroneko さんで受領して来ました。
20101019a.JPG
思ったよりはコンパクトな梱包で目立った損傷もありません。
20101019b.JPG
ヤギ 伊太利からの長旅で本日、無事に到着です。 犬 やっと UPS は来ましたね。
20101019c.JPG
クマ おっ、このグルグル巻きは Di L.Micheli's Marklin じゃないか。 大きな箱だな。
20101019d.JPG
犬 Marklin Insider-Club の品が揃ったらしいょ。 ヤギ なんか聞いた様な気も・・・
クマ おい、パテ、、、Insider は会費で貰える貨車だけにしろって言われてなかったか?
20101019e.JPG
ヤギ 「誰、こんな大きな機関車注文したの!これも無償?」って聞いてたよ。ヤバイね。
20101019f.JPG
はい、確かに 家 計 費 からは無補償(無保証)ですょ。 顔(ペロッ) 犬のご飯が減るかもね。
18034 Krupp. Insider 2010




ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ヤドカリさんも冬支度。

七月位に家族に加わったオカヤドカリさん、生存数は少し減ってしまいましたが・・・
20101017a.JPG
暖 房 器 具 を 備 え る 為 洗 面 所 の 洗 濯 機 上 方 の ラ ッ ク に お 引 越 し で す。

水槽の 1/3 にフィルム型ヒ−タ−を備えます、快適かな。 長生きしてくださいね。
20101017b.JPG
リゾート 極楽橋を渡るヤドカリさんと並走する江ノ電ちゃん!?

犬 江ノランドさん移動したのね、ここなら カメ キラ−も襲ってこないね。
20101017c.JPG
犬 あのね、 田吾作 と ふもふも がたまに獲(盗)って食べるんだょ。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

伊太利 発 自宅 ゆき

数日前に伊太利のお店からメ−ルが・・・ 品がそこそこ揃ったので出荷するとの事、
【10月16日 00:52 】 目 12日午前中に出荷のようです。
20101015a.jpg

猫(足) Shipping costs Euro 180 ( Delivery to Giappone ov.er Kg 13) だそうです。

Poste Italiane〜UPS=Yamato UPS〜Kuroneko Yamato でやって来ます。
今回は高額品なので出国に時間が掛かっている様ですが、通 常 五 日 で 玄 関 前 に 。

【10月16日 20:40 】 クマ 見張り中 ヤギ
20101015b.JPG

ヤギ えっ、ケルンからムンバイ!?って _ クマ 何でインド経由?なのか?

【10月16日 23:03 】 ヤギ 見張り中 クマ
目 もう1アクションと思いましたが、CN には寄らず NRT / JP に到着した模様です。
20101015c.JPG
犬 CNは今日も尖閣暴動が発生したんだ。  ウサギ I.Y.の硝子二枚が割られたの。

流石、UPS? ハブ空港をHKGからBOMに変更し、CN の混乱をかわした様です。
しかし、早く到着しても土日は休業の配達屋さんなのでした。

モバQ 褒めたのも束の間、不思議な動きをしています。

【10月17日 10:39 】 クマ 見張り中 ヤギ exclamation&question
20101015d.JPG
犬 おいおい、UPSょ。。。折角かわした CN へ何故行った!?
ウサギ これはオ−バ−ランって云うヤツですかね。。。 でも時系列もあってないよ。
Poste Italiane サイトでは無駄な動きの記載はなし、本当の処どうなっているのでしょう。

【10月18日 08:00 】 ヤギ 見張り中 クマ exclamation&question
20101015e.JPG
ヤギ お客の荷物を要らん所に運んで何してんねんな、、、地球に厳しいUPSでんな。
クマ 僕の名前は「コラ!田吾作」なんやけど、御社も「コラ!UPS」でんな。

その後、SZX / CN 〜 KIX / JP 〜 NRT / JP と訳の解からない軌跡で再入国し
本日、貨物はエクセプションになりましたが、手元には明日の夜間に引取りです。

貨物の中身は別記事で!?


ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

東武鉄道さん・・・?

何か起こるそうですが・・・雨の夜空で 何も起こりませんょ?
20101013b.JPG
云われて見れば微かに明かりが点いていますが・・・  社運を賭けている割には、、、

TV ニュ−スでは麓が紫色に光っていたのにね・・・さすがにこの距離と天候では。。。
20101013a.JPG
目 眺めた時間や角度が悪かったのか・・・大した事はありません。 クマ 帰ろか。。。

一夜限りの試験点灯、明日からは また真っ暗だそうです。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

希少品を探して・・・

郊外のお店に出掛け 〜 店内を見ますが、かぼちゃのベットは見当たらず、、、 ドコモポイント
20101012a85.JPG
前月末在庫が二個あった筈のカメレオンくんも居ません・・・ドラゴンさんは居ますが。

ヤギ 良く見る紫色で翼が生えているきみ、似ているけど全然ちがうんだな。

仕事を片付け、近隣店に寄って帰る事に。在庫がありそうですが、現物を見る迄は・・・
20101012b83.JPG
目 こちらのお店は Halloween の コ−ナ− と かぼちゃベット がまだありました。
20101012c83.JPG
犬(笑) 捜し求めたカメレオンくんも無事発見。ベロや尻尾も正常な品でした。

モバQ 密かに平安遷都計画が再進行中!?
クマ 京 都 に 行 く の か ? 祭りはやってないぞ。
ウサギ 行 く の は 奈 良 で 平城遷都計画 でしょ。


姿を消した カメレオン くんが・・・

【10月14日】
初めに訪れたお店に在った筈の カメレオン くん 2つ 、なんと手元に来ました。
20101012d.JPG
実は以前、お店に行きそうな方に 「見付けたら確保!」 のお願いをしておいたのです。

一足早くお店に行き購入して頂けていたようです、ありがとうございます。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

かぼちゃのアイスだよ。

猛暑の間は売上数の伸びが悪かった高額アイスさん。
20101010a.JPG
これも x Halloween の 便乗商品 なのでしょうか。 ヤギ 季節限定。。。

クマ 頂戴、頂戴。 モバQ 我が家の小型テリアが騒ぎ出しました。  ヤギ 早く頂戴。
20101010b.JPG
目 Lily 婆さんは眼に続き鼻や耳が利かなくなり、 ウサギ眠い(睡眠) ずっと寝たままですね。
20101010c.JPG
レストラン 3ワンずは Pumpkin アイスを頂きました。 犬 おいしかったね。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

かぼちゃのハウスだよ。

Halloween 仕様のハウス型ベットを購入しました。
20101004a.JPG
田吾作くんとふもふもちゃんそれぞれ一個ずつありますが、
20101004c.JPG
田吾作くんは両方に出入りし、ふもちゃんは文句を言わず我慢です。
20101004b.JPG
ふもふもさん が先に入って 居ると 「ガウッ!!」 と 襲い掛かります。
20101004d.JPG
ふもふもさん も負けずに 結構頑固なので 血を流しながらでも 譲りません。
20101004e.JPG
なんで他の犬が入っているベットが良いのでしょう・・・田吾作くん。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

横浜駅までお買い物に。

財政難らしいのですが、 先 行 限 定 の 玩 具 を 買 い に 横 浜 ま で お 出 掛 け で す 。
20101003a.JPG
ヤギ 湘南モノレ−ルのプラレ−ル? クマ また無駄遣・・・ 犬 これは限定品ですよ。

会場で目的の品を見付け、周辺を散策、他一品を購入しただけで蛉返り。
20101003b.JPG
売れ行き好調??で箱入りに。。。もう助ける必要はないかも。

目 中身は一緒で見栄えを良くする改良は、助けてくれる人が減りますよ。

京成や北総の一生懸命なおじちゃん、ごめんなさい 持ち合わせに余裕がないんです。

帰路は数駅進むと相互乗入線内での停電が発生したとの事で、運転見合わせに。
20101003c.JPG
都度、乗車券を購入しての乗車でした。財政難が功を奏し、振替輸送の対象に。

隣走線区に乗換え、JR線への接続駅を変更します。
20101003d.JPG
ここら辺では既に七扉部分以外はホ−ムドアが設置済、運用開始となっておりました。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

鉄道会社主催のワンず散歩?

午前中11時迄に愛犬三頭と共に電車で上り方向へ三駅行きます。
20101002a.JPG
そこは、地元の鉄道会社主催 の お散歩大会? イ ベ ン ト 参加受付駅 だったのです。

これから下り方向へ五駅/約10キロ の ウ ォ − キ ン グ イ ベ ン ト に 参 加 で す 。
20101002b.JPG
クマ 少し前は明け番で会社から飲み物の支給もなく立たされていたんだょ。犬 休憩、

位置情報 途中の要所にてMr.西 武 君 の誘導か張り紙の矢印案内にそって進みます。

20101002c.JPG
クマ パテラが印を付けてるじゃないか。   ヤギ 本当はあっちかもね・・・

二時間二十分で終着駅に着きました。 三ワンずは無事、完歩致しました。
20101002d.JPG
イベント 参加賞と記念品を頂ける様です、この不況下にほほえましい沿線サ−ビスです。


猫(足) 数回参加していますが、犬と参加されている方はあまり見ません。(参加可能)
犬(足) 犬が歩いているからと目標にされる方は数名いらっしゃいます。
犬(笑) 毎回ですが、「良く歩けるのね」ってびっくりされますね。(通行不可区間は有)




ニックネーム Tago-Lilyさん at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする