2011年01月29日

模型とクマさん

最近、コラボの熊さんを良く見かけます。 少し前のDMに載っていた商品を思い出し、
20110129a.JPG
L G B の く ま さ ん は lucky_k.k さんから戴いた大切なお品、ありがとうございます。

貨車の模型を探して・・・ 昔は別資本の敵?でも、近年は同じグル−プ化であればと
20110129b.JPG
我が家の 動 く く ま さ ん’ず  テリア’ず を連れて両販売店を覗きに行ってみました。

予想通り、両店舗にありました。洋 服 の 色 と共に く ま さんの色も若干違います。
20110129c.JPG
他国の輸入車で訪問しても丁寧な接客でしたね、欧州車に興味はありませんが・・・。
marklin 48031 mini meister bear
ohy3523.JPG
在りしき頃の・・・ 独 本国と同様の建築形態の建物、設計建築費が結構な高額で・・・

VW と AUDI さん、ショ−ル−ムの形状も共通化が進んでいますが、車格の違いで
サ−ビス水準の共通化は・・・ 販売店員さんと顧客層の違いは明確で面白でしたね。



ygf.gif




ニックネーム Tago-Lilyさん at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

今日の昼と夜は・・・

危険な乗り物を模ったお弁当さん達、特設会場で仕入れて来ました。
20110110a.JPG
諸般の事情でここ暫くは駅弁でしょうか・・・  ヤギ この新幹線くん達は乗れませんょ。

では、九州新幹線みずほさくら弁当から・・・どこかの銀行と紛らわしく間違いそう。。。
20110110b.JPG
犬 この容器は淡路屋さん、相変わらずおもろいもん入ってまんなぁ。。 上 蛸焼!?

続いて、はやぶさ弁当、八戸駅のお弁当屋さんからです・・・ 下 クマ 強奪事件発生。
20110110c.JPG
クマ こっちの吉田屋さん弁当の方がいいよ、俺の大好物ばかりだからなぁ。 って・・・
目 はやぶさ弁当の様子が何か変!?です、 クマ 田吾作君が弁当を食べてます。


emg2.gif

まぁ、二輌(2食)あるので想定内の事象ですが、「聞かん坊のおこちゃま」ですね・・・。
そして、他犬達に
「なんでおまえだけがたべるんだょ!」って猛攻撃を受けていましたよ。
やはり、東の新幹線は想定外(内でしょ、)の事故が多いのかな!?あぶないね。



【番外編】
午後のひと時、珍しい模型が増殖しています。 カメラ ミュ−ジアムカ−です。
20110122d.JPG
ヤギ ノエルちゃん、貨車さん、あるよ。 クマ 悪魔の囁き。 犬 Sylph & Devil's だね。
marklin Museumswagen 2011 48111

emg.gif



ニックネーム Tago-Lilyさん at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ありそうで、中々無い物。

一、昨日購入した S&D さんの お 洋 服 。 何故かワッペンがEU表記なんですよ。
20110110a.JPG
クマ どうした、何か変か? 犬 凄く怖い、、、 ヤギ ここに赤い鏡があるんですね。
まぁ、papillon 用なので良いのですが、「U.S.PILOTE」「EJERCITO」ってU.S.では・・・

二、おやつは・・・で有名なお品。 入っているかも!? って・・・
20110110b.JPG
ありましたよ、歪な 雪だるまカ−ル やっと一個 上 見つけました。

撮影中にずっと狙っていた クマ 戦利品を持って消えましたね。。。 

三、エキナカ にある カップラ−メン 屋さん 、今回は電車型の店から店舗へ替わり・・・
20110110c.JPG
以前は タ オ ル でしたが、今回は 曜日毎に ど ん 兵 衛 ス ト ラ ッ プ が貰えます。
期間限定のテナントですなくなり次第終了の文字も・・・ ※

目 ん・・・、月曜だったんですね。三連休の暇つぶし?? でした。

gr.gif



ニックネーム Tago-Lilyさん at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

デビルずさんとお出掛け

前回行き先を間違えそうになりましたが、 車(RV) 今回は間違いなく 千 葉 行 き です。
20110109a.JPG
本当は昨日の予定でしたが、別件の野暮用で順延、、、本日行って見る事に。

なかなか会場に向う気になれず、駐車場で日向ぼっこ。。。 こちらも昔のお客さま。
20110109b.JPG
カメラ 懐かしい塗装の大型車輌と一緒に。 お星さまの絵が綺麗なバスですね、
貸観車ですが、高速さんも みんな元気かな?? そのうち一度 金 沢 へ でも・・・

目 大まかには 千 葉 ですが、少し手前の有名な大型施設での開催でした。
20110109c.JPG
モバQ 仲が良かった二頭ですが、食事時には頂戴犬で、移動中は不法侵入犬でした。

※ 一般公道上で行先表示器を掲出できるのは 「路線バス」 のみです


あるメデァではいまだに「右肩上がり」と云われるペット業界ですが、
開催規模や内容も年々貧弱に、確実に下落が感じられるものでした。

諸行無常と云うものでしょうか、時代の変化を体感した一日でした。


yr.gif




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

今年も相変わらず・・・

昨年末に独を発っていた HARIBO ’ず さん、まだ相当な日数を要する筈でしたが・・・
20110108a.JPG
三が日は動きがなく・・・ 川 崎 港 経 由 でしたが、その後が順調過ぎて昨日到着です。
marklin 36603 INS/Elok BR 185.2 HARIBO
目 二輌の割に以外に大きな外箱、中からはさらに直接品番票が貼ってある箱が・・・
20110108b.JPG
ヤギ 予想以上にグミの HARIBO 缶が大きく、幅を取っていたようです。
Marklin 36603 Electric Locomotive 1 FC cl 185.2 Haribo
犬 機関車のオマケがグミなのか?、グミのオマケが機関車か??

本命かオマケかわからないグミさん、賞味期限がバラバラなのに気が付きました。
2011/02 と 2011/08 と二個で六箇月の差が・・・ロット違いでしょうが、酷いですね。
20110108c.JPG
食 品 が入ったコラボ模型くん、 本 来 は 子 供 相 手 の 品 ですので
長期在庫販売での親御さんからを含む苦情などは要注意ですね。


モバQ 我が家は四頭の片付け部隊が待機していますので大丈夫ですが・・・
ワンの食べ物ではありません。でも、、、犬種によって嫌いな味もあるようで面白い。。。


ウサギ よくある「抱き合わせ販売」ですょ、格好良く云えば「コラボ」でしょうけどね・・・
クマ 新年早々厳しい意見が飛び交っているじゃないか、大人しくしないと・・・やばい。。。
JNR 113 HOj 12mm H0j 横須賀線 1/87 2011/01/21 発売延期 2011年1月21日
I 社、横須賀色の模型が更に発売延期となり、輸入便も暫く無いと思っていましたが・・・
初荷での到着となってしまいました、電車の模型はどんな一年になるのでしょうか。。。

rr.gif




ニックネーム Tago-Lilyさん at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年、2011

新年、あけましておめでとうございます。

20110101a.JPG

旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。

20110101b.JPG

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
____Tago-Lily__2011 辛卯年 元旦


gg_ja.gif




ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする