2011年02月27日

ワンの食事もオマケ付き

普段は別の食事ですが、お買い物でおまけ付きが目に留まり端数調整の都合で購入。
20110227a.JPG
※ 特定店舗の販促企画で、すべてのお店で実施されているものではありません。※
新発売のドライ製品、普段の品が入手困難な時に購入するシ−ザ−のウエット付。

療法食メ−カ−との共同開発品で良い部類に入る筈、販売数が伸び無いのか?
20110227b.JPG
ヤギ これはワタシ専用のご飯だから、他のワンにはあげませんょ。

姉妹品のウエットタイプとの相乗効果を狙うアピ−ルが目的なのでしょうか?
20110227c.JPG
クマ 茶色い俺は貰えないのか? これ、結構 旨いんだょ。食べてぇなぁ。。。

我が家では常備品が切れた時の万が一の予備ですが、結構お勧めできる製品かと。
20110227d.JPG
ヤギ あのね、買って来たって事はいずれにせよ策略に嵌ったんですょ。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | エサ 犬のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

謎の多かった独便くん。

入荷してから発.送・到.着までかなりの時間を要したお荷物くん、何とか到着しました。
20110226a.JPG
こんな物を沢山頼んだからでしょうか、内容物照会や 成.分.表 の要求を受けたり・・・
Passendes Rauchdestillat, speziell abgestimmt auf ESU Raucherzeuger,
ESU 社発売の模型機関車の発煙剤ですが、日本へは未だ数える程しか無いそうで・・・
ESU 32020 BR 215 010-0 , 51990 125 ml Flasche
一緒に到着した BR215 機関車は、完全未開封でも輸送中に部品が多数脱落して
何処に付いていたか判別に手間取り、精密ですがその分余計出来が良くなく・・・ 残念。
20110226b.JPG
ヤギ 数箇所から音が鳴り煩いし、変な煙が出るぞ・・・? なんだ、機関士はパテラか。
vollmer cars mini cooper s , 73128sw welly 4001884,016688,016695
ESU Central Station Reloaded の DCC 128 モ−ドで全21ファンクションの認識。
20110226c.JPG
犬 この機関車は押ボタンが沢山あるよ、<F16+> があって19個も表示されるんだ。
20110226d.JPG
犬 <F16+> 枠を押下で反転し左側に残り4個が表示されるんだけど、あと2個は?

Rail Dog Fish の lucky_k.k さんが既に解説されていますが、F12 以降、追記を少々。

F13 Kupplungsgerausch :カップリング、エア 音
F14 Doppler-Effekt :ドップラ−効果
F15 Luftablass :排水空気音
F16 Schaffnerpfiff :合図(笛吹)
F17 Glocke :ベル
F18 Achtungspfiff Signalhorn 1 :警告ホ−ン1(ホイッスル)
F19 Achtungspfiff Signalhorn 2 :警告ホ−ン2(ホイッスル)
F20 Sanden :増粘着砂噴射装置
F21 Rangiergang(Direktsteuerung) :シャント(直接制御)

目 本当に欲しい機 ( #32022 BR 225 086-8 ) が出るまで待てば良かった。。。
機関車はさておき、 Motorola / Selectrix / DCC の異なる制御信号を1台で同時に
コントロ−ル出来る機材は画期的でなかなかの優れ物ですね。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

期待したのですが・・・

最近、鉄道各社局オリジナルで発売される画像投影型のキ−ライトさん達。

先日、5年8箇月ぶりに二次車が増備投入され、記念に発売されたキ−ライト・・・
20110223a.JPG
クマ おっ、格好良い電車じゃないか。でも、なんで壁に映るんだ!?

昨日発売の地元会社線のキ−ライト・・・車輌の画像を期待していたのですが・・・
20110223b.JPG
クマ ん?誰??、999の車掌じゃないか、3000系 3011F じゃないのか。

投 影 元 は こ ん な 玩 具 。 最近、この組み合わせが多いですね。
20110223c.JPG
ヤギ 両線は、もしかすると同じ会社になっていたかも知れなかったんですょ。

軌間と車体長は兎も角、両車共3ドア車の筈が・・・片方は2ドア車!?のいい加減さ、
準大手や他の¥600円に比べて版権の影響でしょうか、¥999円と高価でしたし・・・。
幼少の記憶ですが、確か車掌の眼は白色ではなく黄色だった様な気がする・・・


そんな品でも発売後数日で売切となる物とそうではない物、どちらも約 3,000 個の限定。
20110223d.JPG
この明暗を分ける差は・・・グッズはいつでも購入できるのが望ましいと思いますが・・・




ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

犬は喜び庭、駆け廻る

連休中は大した事無かった降雪予報、本日帰宅時に自宅最寄駅を降りると・・・
20110214.JPG
歩行が困難な程、積ってます、、、 路線バスの業務無線ではチェ−ンの搭載有無確認、
出庫時積込指示や通行注意区間のやり取りが飛び交っていました・・・

車内は普段乗らない人々で混雑です。 早速、ワンずを連れて走り回ってみる事に。。。

20110214a.JPG
ヤギ ふもふも さん。呆犬を突っついて「活」を入れるのはいいけど、攻撃は程々にね。

20110214b.JPG
クマ 田吾作 くん。呆犬が怪しいからって、「ガウって」流血させるのは可哀相ですょ。

20110214c.JPG
犬 パテラ くん。いつも面倒を看てくれて偉いね、でも「影での意地悪」は反則だょ。

それぞれの想いで走り回った後は皆、不思議そうな表情で一点を見つめるワン達・・・

目 昔、 Lily は炬燵で丸くなっていましたが、最近の老衰・激痩で歩行もかなり困難。
20110214d.JPG
ウサギ Lily ちゃん。食欲は衰えていないので回復を目指しましょう、みんな心配してるょ。

それでも彼女は一生懸命に雪の中で一歩一歩踏みしめて楽しそうに遊んでましたね。
風邪をひくから帰ろうとも言えず、多分、最後の雪になる事を知っているかの様に・・・。


急に悲しくなったり、雪の水分と寒さで機材が曇ったり、動作が鈍くなってきます。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

晴れたのでお散歩へ

西から東を見に出掛けました、曇らないうちに目的地へ急ぎます。
20110213a.JPG
途中、異星人?に遭遇したり誘惑が多い街です。到着早々、覗いてみます・・・

横並びの電車よりも中央の辺りにご注目、東武鉄道さんの構築物が見えるのです。
20110213b.JPG
晴天時はこんな所から、こんな隙間に見えるなんて・・・電車とご一緒は少々無理が、、、
20110213c.JPG
オマケの望遠で撮ってみてもこの程度、肉眼の方が迫力がある様な気がしますが。
20110213d.JPG
ここからは直線距離で約11Km、真っ直ぐなんですね。望遠も良い機材が必要です。






ニックネーム Tago-Lilyさん at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤギ ふもふも ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

似てる様でも・・・

我が家の3テリアのように似ている様でそれぞれ全て違う・・・。
20110212a.JPG
クマ 胴体の長い Cairn Terrier の田吾作くん。(育ちすぎ。)

20110212b.JPG
ヤギ 胴体の短い West Highland White Terrier のふもふもさん。(標準です。)

20110212c.JPG
ウサギ 胴体の小さい Yorkshire Terrier の Lily さん。(昔は長かった?)

目 悪天候続きでワンずの撮影が上手く行きませんので極小で・・・

最近の Lily さん、足腰が弱り急激に痩せ細っています・・・。
食欲もあり元気には違いないのですが、歳には勝てませんね。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

鉄道会社限定の・・・

プラレ−ルさん、近年は技術の向上と簡素化がマッチし品物に拠って個性があり
20110211a.JPG
小ロットでも価格上昇を抑えたり、表現の技法優れた品や手抜きの品まで千差万別。

特定会社の収集家ではありませんが、いつの間にかフルコン状態の揃い踏み。
20110211b.JPG
ヤギ この列車さん達、去年の秋に特設会場で見た時は買わなかったのに、なんで・・・
目 一生懸命な京成と北総開発のおじさん、北総では新京成も勧めてましたね。

ストラクチャも充実でグル−プ製品だけで検車区風の車庫が出来そうですね。
20110211c.JPG
クマ 新京成以外は前と後ろの車体番号が同じなんだょ。これ、おかしいぞ。

何時、愛犬がゴジラ化するか判らぬ我が家では精密な真鍮製品よりもお手軽かも。
目 そういえば昔 Lily さん襲撃用の黄色の都電を併敷設していた時期があったね・・・


【おまけ】
「標準軌・3ドア車」繋がりでこんな車輌までやって来ました。ヤギ 近鉄は絶対来ない。
20110211d.JPG
ヤギ こちらは前後で番号違い。でも、皆さん出庫すると二度と戻れないのですよ。
旧宅前を相互乗入で走る相手先の1000系電車さん、まだ乗った事はありあせんが。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする