2011年04月29日

震災復興支援!?

復興支援を名目に下手に動き回り、邪魔や無駄遣いをするよりも、自宅近隣のお店で
開催されている災害地企業の支援キャンペ−ンのお弁当を購入して食す。
20110429a.JPG
クマ おっ!牛タン弁当じゃないか、このお弁当は音がしてなんか怪しいんだよ。

20110429b.JPG
ヤギ 紐を引くと湯気が出て五分位で温かくなるんです、鼻を火傷するケア−ンは・・・

20110429c.JPG
犬 いい匂いがして来ました。ワンずも貰えるのかな?

流通の混乱の中、通常に近く供給されている商品。落ち着きを取り戻しつつあるのか
20110429d.JPG
ウサギ 二個、買占めて・・・ 全部一度に無駄食い??  がんばっぺし、東北! 


商品製造元〜流通経路〜問屋さん〜流通経路〜地元ス−パ−⇒消費者
「大した事」をしなくても、みんな パッピ− ではないでしょうか。


少し気掛かりな事も・・・
外部の復興騒ぎ、被災地域の方々と温度差が生じない事を切に願います。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

【初七日】Lilyさん、まだお家に・・・

本日は Lily さんの七日忌法要で たんぽぽ墓苑 東.京.分.院 へお出掛けです。
20110417a.JPG
ワンずはお留守番で公共交通機関で向かいますが、休日も首都圏は節電中です。
20110417b.JPG
お骨と写.真・描いて戴いた油絵を持参し、お経をあげて供養をしていただきました。

お家に戻って来ました、lucky_k.k 様 より頂戴致しました百合のお花も満開です。
20110417c.JPG
姿はありませんが、七七日忌法要まではお家で・・・ (それ以上でもいいですよ。)
20110417d.JPG
大好きな列車の模型でたくさん遊んで・・・ ゆっくりしてね、Lilyちゃん。

目 Lily 絡みで控え目ですが、Marklin は 37581 、 37574 が到着しています。
20110417e.JPG
犬 一輌はE03だけど1033番、Lilyちゃんが持ってた103を併せて三輌かな。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ Lily さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

Lily への献花。

Rail Dog Fish の lucky_k.k 様 より お供えを頂戴致しました。
20110412a.JPG
犬 大きい箱の贈り物です、これは・・・ Lucky くんと Noel ちゃんからですね・・・

Lily に因んだ花・・・ 大きな百合のお花をご送付頂き、感謝・感謝です。
20110412b.JPG
目 我が家で用意した百合は葬儀のときお棺に全て入れてしまって、
再度用立てようと思いつつ・・・ ごめんね  良かったね Lily ちゃん。
20110412ca.JPG
ウサギ ラッキ−くん・ノエルちゃん、どうもありがとうございます。
20110413a.JPG
【4月13日のお花です】

lucky_k.k 様、Lily へのお花 お心遣い、本当にありがとうございました。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ Lily さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

永遠の想い出

2011Lily.JPG
プレゼント 最後にとっておきの贈り物頂きました。  ウサギ どうもありがとうございます。
20110409.JPG
【コメント連動】 裏面には百合の抜き絵とLilyの名、本当にありがとうございます。 (2011/04/16)

Lily.JPG

いい日旅立ち・・・
桜が散りかけた満開の中、
放射能汚染の水を飲むことも無く、暑くなり過ごし難くなる前に・・・




ニックネーム Tago-Lilyさん at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ Lily さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

【お葬式】Lilyさん、永遠に・・・

近隣県郊外の総合施設 たんぽぽ墓苑 までみんなでお葬式に出掛けます。
20110409a.JPG
Lilyさん、自宅よりご出棺です。移動式の冷蔵庫が大活躍で Lily を守ります。

目的地は 千.葉.県 内。 途中、虹の橋交差点(?)を左折し高速を経由します・・・
20110409b.JPG
雨天で経路に事故渋滞があるので湾岸線経由に変更し休園中のTDL横を通り斎場へ。

亡骸をお棺に納め、守り刀を持たせてあげて・・・ 最後のお別れの時へ・・・
20110409c.JPG
Lily さん、今まで本当にありがとう、ご苦労様。 先に天国で待っていてください。

間もなく火葬です、Lilyさん、永遠に・・・
20110409d.JPG
天国で安らかにね、Lily ちゃん。

載せるか悩みましたが・・・ お骨上げです。 【立会いでの個別火葬を行いました】
20110409e.JPG
生涯を快活で過ごし高齢でしたが、予想通り お骨は 完璧な状態でした。

納骨後にお線香をあげてお葬式を終えます。
20110409f.JPG

お家に帰ってきました。お水とどら焼きをお供えです。
20110409g.JPG

お家が一番落ち着くでしょう、みんなの心の中には永遠に・・・ Lilyちゃん。

■ 開蓮忌(かいれんき)



ニックネーム Tago-Lilyさん at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ Lily さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

【お通夜】Lily さんを送る会

ささやかながら、Lily さんの生前の思い出を語り笑顔で送る会を今夜一晩催します。
20110408a.JPG
命名由来の百合のお花、大好物の甘いお饅頭、ご本家からの御霊前を供えます。

20110408b.JPG
クマ ガゥっちゃってごめんな・・・Lily さん、反省してるんだけど怒ってるんだろうな・・・

20110408c.JPG
犬 ふもふもが来てからはずっと 僕が Lily さんと一緒に居たんだょ、寂しくなるよ・・・

20110408d.JPG
ヤギ Lily 婆ちゃん面倒を見てくれてありがとう、若い活力は過激過ぎましたかね・・・

Lilyちゃん、集合住宅で鳴かない様に厳しい躾に耐えたり、長いお留守番をさせたり。
辛い思いをさせてしまって本当にごめんなさい。  楽しい生涯だったのでしょうか。
ゆっくりする筈の老後は沢山のワンとの慌しい生活になってしまい申し訳なかったです。
色々助けてもらった事も多く本当にありがとうございました。 安らかにお眠りください。

いずれにせよLilyさんは永眠中、4ワンずを含め一緒に居れる最後の夜です。
最大限には接してきましたが、あとしてあげられる事は・・・ ありがとう、Lilyちゃん。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ウサギ Lily さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

【訃報】Lilyさん永眠です。

いつかは必ず来ると・・・思ってた悲しい日が・・・とうとうやって来てしまったようです。
20110407a.JPG
犬 あれっ、Lily さんが・・・
20110407b.JPG
ヤギ ん? Lily ちゃんが・・・
20110407c.JPG
クマ おい、Lily 、どうしたんだ? もう起きないのか・・・

まだ息がありそうですが、お亡くなりになって・・・鳴く声が聞こえる気もするのですが。
20110407d.JPG
ウサギ みなさん、いろいろお世話になりましてどうもありがとうございました。

目 いままで共に頑張ってくれてどうもありがとう、安らかにお眠りください。

20110407.JPG

ヤギ 犬 クマ お通夜とお葬式を行い、天国へ送ってあげましょう。 合掌

■ 享年(満年齢)15歳《命日》2011/4/-7 (木曜日)



ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ウサギ Lily さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

都民に出来る事。

未曾有の災害が起こり「選挙なんか関係ない」状況ですが、来週に迫った都知事選。

誰に入れても同じ様な昨今の政党選挙、あまり興味はありませんが・・・
帰京してから二度目の都知事選、個人的には継続都政に期待の投票日。
20110403a.JPG
犬 ふもちゃん来週選挙だよ。  ヤギ 投票する候補者さんは決まってますから・・・

現職の街頭演説が無い異例だとか、例外でなく寝る間も無い災害対応の激務の筈。
20110403b.JPG
クマ 色々あるけど、現職続行がいいと思うょ・・・続投で頑張って欲しい。眠い(睡眠) 

他候補達は的外な演説・・・、都より東北復興・・・都より居酒屋再建に専念の方が・・・20110403c.JPG
ヤギ 現職都知事さん、実績と迫力があるけど・・・ちょっと心配ですね。。。

TV まぁ、公務でメ.ディアには登場していますし、密かなパフォ−マンスも?(失礼)
20110403.JPG
クマ ウサギ 犬 ヤギ がんばれ、石原 慎太郎 !   こりゃ!7番と3番。。。


ニックネーム Tago-Lilyさん at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

頑張れ、コンテナ輸送

震災翌日に被災地の映像で、貨物列車が津波に巻き込まれた衝撃的な光景が映り、
20110402a.JPG
クマ 自然の力は恐ろしい、人間なんて・・・ちっぽけなんだょ・・・自然を舐めちゃいかん。

地震検知の列車防護無線で停車後、押寄せた数回の津波で貨物は流されてしまった。
20110402b.JPG
犬 一両最大 40.5t なのに流されてしまったコンテナさん達、どうなったんだろう・・・

そんな中、JR貨物さんが日本海廻りの石油輸送を成功させ、被災地に物資を送達。
20110402c.JPG
クマ 少しでも多く確実に荷物を運んで、震災復興のお役に立ちますように・・・

コンテナ貨車やタンク貨車での支援物資も引き続き順次輸送中です、ガンバレ東北
20110402d.JPG
ヤギ 犬 クマ JR貨物さん頑張って、お荷物なんて云われず、鉄道輸送の底力を・・・

カメラ 模型は1/87、12mm H01067 規格の新製品、コキ104 Models IMON 製です。

このコンテナ貨車、多少のエラ−はさて置き、全10輌あるのにコンテナは総計40個。
満載にするには10個不足で、二輌が空車になるのです。同番号の別売があっても。。。
普通はコンテナのバラエティを多くし、車輌は少なめに設定するのですがねぇ・・・




ニックネーム Tago-Lilyさん at 04:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

念願の災害対策?

災害が発生すると愛犬の優先順位がどうしても降下です、一緒に連れて避難するにも
困難な点が・・・その一つに一人で多頭の手持運搬は不可能なのでついにカ−ト導入へ。

田吾作くんは一人乗り、10Kg 制限なので他犬混乗はスペ−ス的にも無理そうです。
20110401a.JPG
クマ 本当に俺の専用カ−トか?それよりこれ、どうしたんだょ? お土産か??

いつもあやしいお二人さんは同乗で・・・ 大丈夫と判断し、強引に混乗させてみます。
20110401b.JPG
犬 田吾作よりはふもふもとの方が・・・ ヤギ パテラくんと一緒ですか、ちょっと狭い。

耐荷重量超過確実ですが、トリオ乗りではどうなるでしょう。ガウらなければ大丈夫!?
20110401c.JPG
目 みんなおとなしそうですが、結構な悲鳴を発しています、ちょっと無理かな。

万が一の対処が困難なので・・・最終用途はやはりこちらのおふた方さま用でしょうか。
20110401d.JPG
クマ なんだよ、やっぱり俺は歩きかよ・・・ 犬(足)  犬ヤギ コラ!田吾作、文句 云うな。

もう一台同型を増備するか、積載30Kg 迄可能なのを調達するか・・・今後の課題です。

猫(足) 被災地では瓦礫の漂流物に乗って海上で第三海保に救出されたワン
自宅の跡形の無い近辺を徘徊する飼主とはぐれ知り合いに確保されたワン、
飼育動物も過酷な環境に追いやられた事には間違いないでしょう。
再び命の存続危機に直面しない事を願うしかありません。
本当に必要な事は、、、被災犬を一頭でも・・・現地から引取って面倒を観れますか??
災害地で津波の残留土清掃などをするにもシャベル、スコップ、バケツなど現地での
商品入手は困難を極める状況です。
寄付なども多数実施されていますが、現地に金銭を送っても商材は被災環境にあり
当面の被災動物の避難生活物資は整いにくい筈。

今後に活用する財源でしょうか・・・上手く活用されますように。


東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被災された方々及びご愛犬、伴侶動物さんに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と復興を重ねまして心よりご祈念申し上げます。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする