2011年05月21日

【七七日】Lilyさん、出発・・・

本日は Lily さんの七七日忌法要で たんぽぽ 墓 苑 千 葉 本 山 へお出掛けです。
20110521a.JPG
ワンずを連れて出掛けますが、都内はいつも渋滞、余裕を見てもまた遅れそうです。
20110521b.JPG
わ ん が 好 き な や さ し い ご 住 職 さ ん 。
20110521c.JPG
読経の上、開眼法要を施して戴きました。
20110521d.JPG
模型に囲まれた Lily さんの お位牌 、約16年間 ありがとう、永遠に・・・
20110521e.JPG

marklin 36603 INS/Elok BR 185.2 HARIBO WIKING 0538 15 MB Actros HARIBO
目 近年、眼と鼻の症状が晩年の Lily に酷似してきた 田吾作 くん、老いが早いですね。
何といっても寝顔が亡くなった時のお顔にそっくりなんです、覚悟が必要かな。

まぁ、最近流行りの 「ただちに影響がでるレベルではない」 でしょうけど。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ウサギ Lily さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

また選択肢が・・・

天国に行く列車・・・
20110511a.JPG
ウサギ プラレール の E5系 新幹線 か・・・
20110511b.JPG
ウサギ renfe の 253型 機関車 か・・・
20110511c.JPG
ウサギ DB の TEE、BR601 か・・・

Marklin 37607 TEE Diesel-Triebzug BR 601 DB

ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

実家の Papillon さん。

幼少期に Lily と 奈.良 で数箇月間一緒に暮らし、その後 本 家 へ行ったシェリ−さん。
20110506a.JPG

最近は耳が聞こえ難く、眼も見え難い様子で老犬さんの仲間入りでしょうか。
20110506b.JPG

お.ト.イ.レ.は Lily さん同様、バルコニ−で済ませているお利口さんです。
20110506c.JPG

昔、プレ.ゼントした 椅.子.型 のベットがお気に 入りの様です、経年劣化していますね。
20110506d.JPG
プレゼント 持ってくるのを忘れたかぼちゃのハウスと お.椅.子、新しいのを送りますね。

目 Lilyさんが亡くなった事をご報告しました、1999年生まれの12歳の筈ですが
老.化.が少し激しい気がします。 どうか.健.康.で長生きしてくださいね、Shelly さん。

shelly-lily.gif
【12年前のお二人さん:奈.良 自宅マン.ションにて】



ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

帰路も渋滞かな?

往路の交通集中の混乱、帰路も激しい渋滞に巻き込まれるのを覚悟して早めに出発。
渋滞は少ないようですが、静.岡.県.内.は流れが悪い様です。 諦めてドックランへ。

【東名高速道路牧之原上線SA内 2011/05/05 11:00 - 12:00 】
20110505a.JPG
クマ ドックランは久し振りで嬉しいね。  ところで君は誰かな、Lily さんの遣いか?

20110505b.JPG
ヤギ 広い場所で走るのは楽しいね、  Lily ちゃんに似てるけどあなたは誰ですか?

20110505c.JPG
犬 元気一杯走りました、初対面のヨ−クシャテリアさん仲良くしてくれてありがとう。

お.名.前.をお聞きするのを忘れてしまいましたが、田吾作に何か伝えている様ですね。
20110505d.JPG
我が家の3ワンず、恐がらずに寄って来てくれるヨ−クシャさんに会えて良かったね。

目 高速道路上のドックラン利用は初でした、機会があればまた来ましょう。
行き帰り共に所要時間は18〜19時間となり、寄道で往復共に散財の旅でした。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

言い訳は想定外!?

自粛が続くと予想した連休半ば、ワンずと Lily さんを連れ2日の夜中に 奈.良 へ出発。
西へ進むにつれ自粛は薄れてゆく印象、煙草はありませんが節電は張り紙だけ・・・20110504a.JPG
クマ 煙草は止めたから要らん。 ヤギ 温風機が稼働中。 犬 周波数が違うから・・・

以前より気になっていたタイヤの劣化が限界となり、三.重.県.でピットインの大.出.費。
20110504b.JPG
クマ ヤギ 犬 静.岡.で見付けた不具合を四日市まで・・・ モバQ 知ってしまうと怖いね。

道中まさかの二度目の夕食、ドライブインも多客で営業時間の延長を実施でしょうか。
20110504c.JPG
クマ ヤギ 犬 いいなぁ〜、松.坂.牛.の.す.き.焼.き.や.鰻.重.・・・おいしいものばかり。

やっとの事で.奈.良.へ・・・JRの高架化や道路が変わり、雰囲気が一新した様子です。
20110504d.JPG
クマ ヤギ 犬 あぁ〜あ、朝に着く筈が夜になって予定が大きくずれてしまいましたね。


目 御殿場以降、高速をどこまで走っても次の主要地迄が二時間以上の表示、、、
自粛解禁!? 大渋滞で19時間も掛かりました、電車にすれば良かった。。。






ニックネーム Tago-Lilyさん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

Lily さんと奈良へ

Lily さん、晩年は老衰で長距離移動の負担が大きくお出掛けが出来ませんでした・・・
20110503a.JPG
ヤギ そうだ、奈.良.へ.行こう。 クマ 俺、車も苦手なんだょ。 犬 本当に快速かな??

二等車の表記とお決まりの雑.誌.類がありますが、ワンずの場所のみが特等席です。
20110503b.JPG
ヤギ 今回は座席車の利用です、炬燵やハウス類はいつもと一緒です。

こら!ふもふも、そんな所に乗って何してるの、、、雑.誌.を齧ったり穴を開けないでね。
20110503c.JPG
ヤギ 運転中に.雑.誌.は読めないでしょうから、代わりに読んでおいてあげますよ。

今回は道中で色々あり、快速 ⇒ 怪足 の旅になりましたが、何とか奈.良.に到着です。
20110503d.JPG
ヤギ 懐かしいお家かな。 犬 ここで10年過ごしたんだね。 クマ 俺達と会う前だろ。

最期に奈.良.に戻れずごめんね、Lily ちゃん。 ゆっくり寛いでください。

明日、2011/05/-4 (水曜日) は《四七日:よなのか》 阿経忌(あぎょうき)法要です。
■ 十三仏 : 普賢菩薩 (ふげんぼさつ)

目 Lily さんが破壊した建具類、修繕直後に再度やられた場所は今もそのまま。。。
当時は頭に来ましたが、今となっては良い想い出でしょうか・・・やんちゃな娘でしたね。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

新幹線プラレ−ル

Lilyさん、老衰でE5系には乗る事が出来ませんでしたが、好きだったプラレ−ルで・・・
20110502a.JPG
クマ 俺、新幹線は嫌いなんだょ。  ウサギ 楽しいね。  ヤギ 全線再開通したんだ。

20110502b.JPG
クマ この形は一番苦手な500系じゃないか、それにこれ何で金色なんだ??

20110502c.JPG
犬 中間車も金色、イ.ベ.ン.ト.会.場.で.も.難.関.の.限定品ですね。

20110502d.JPG
ヤギ 難関の限定品で一気に三輌も揃ったの?  モバQ ズルしたでしょ?? 

ウサギ 天国行きの列車が多くて・・・どれに乗ろうか迷ってしまう・・・

目 Lily ちゃんがお家に来た当初、真鍮模型の襲撃を避ける為、
黄色の都電プラレ−ルを並走させてかわしていましたね。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする