2011年08月28日

嫌われ者の廃車体さん、

過去の車輌となった新幹線さん達、0系に IMON 製 1/87 のグリ−ン車マ−クを入れ
20110828a.JPG
500系を探し出し、0系と共にグリ−ン車を並べましたが、 猫(足) 頭を抱えるワン登場。
20110828b.JPG
犬 500系は何か変ですね、 クマ いろんな意味で困らせてくれた500系くん。

京を毎時9分発だった頃、良く遭遇しましたがグリ−ンでも圧迫感と騒音が酷い車輌。
田吾作くんのロザ車内逃走事件以来、窓口発券時には避けてくれるようになったり。

ヤギ ふもふもちゃんは若いからどちらも乗った事が無く新幹線は知りませんね。
20110828c.JPG
新幹線 使い勝手が悪く追い出された500系くん、遅くて追い出された0系ちゃん。 新幹線
20110828d.JPG
目 実物と比べると更におかしい部分も散見です、模型ですからしょうがないのかな。

目 マ−クの大きさや窓桟の幅が違う・・・早々に箱にお帰り頂きましょう。。。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

五ッ星の飛行機さん。

1997年発足当時、試行錯誤していた航空連合さん、いつの間にか32社の最大規模。
20110827a.JPG
フルコン後、五ッ星を再度集めながら・・・何か一社足りないような気がしていましたが
20110827b.JPG
ヴァリグさんが居ない事に気が付き、調べてみると破綻して脱退していたのですね。
20110827c.JPG
当初は垂直尾翼の五ッ星、この5社からなる出来立ての初連合だったのです。

エア・カナダ機に搭乗し、画期的なサ−ビスと特殊塗装機の出迎えには驚きましたね。

最後の購入となった Thai 航空さんは、次景品に切替わり大捜索で入手できました。

最近のオマケは二缶用の大型版もあり LH A380 があります、出来も悪くはなく。
20110827d.JPG
昔、購入したペイント機を初め最近でも高価な航空模型とパッと見はわかりませんね。

TUIfly B737-800 Deutsche Bahn ICE Im Zug zum Flug Getauft auf den Namen DB Air One
TUIfly B737-800 Deutsche Bahn Regio Im Zug zum Flug
Getauft auf den Namen DB Air Two


ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

夢の中へ出発!?

催し会場で告知の在庫数を確保できず欠品したすやすやくん、夢って悪夢ですね。

検品で不具合が発生したのか事情は分かりませんが、予想を反して掃けた様です。
20110821a.JPG
まぁ、こんな品物で万が一の売残在庫負担は場所も嵩んで、それもまた悪夢。。。

20110821b.JPG
クマ 田吾作ちゃん。 喧嘩しないでょ。
20110821c.JPG
犬 パテラくん。 咬まないでょ。
20110821d.JPG
ヤギ ふもふもちゃん。 豪快ですが、一番近い使い方ですね。

眠い(睡眠)
2s.bmp 我が家の用途は 愛犬用 です。長持ちしますように、新2000系さん。。。2s.bmp



ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

Lily ちゃん、危うし!?

昨日 イベント 会場で見つけた展示棚、組み立てて設置場所を物色です。
20110821a.JPG
ウサギ Lily さんのモニュメント広場に隣接しての設置を進めます。

20110821b.JPG
最下段はゼンマイ仕掛の 電車 電車の玩.具。

20110821c.JPG
次の段はゼンマイ仕掛の 車(セダン) 自動車の玩.具。

20110821d.JPG
次の段はゼンマイ仕掛の 飛行機 飛行機の玩.具と置.物。

最後の上段は鉄道模型、小さいZゲ−ジですが・・・ケ−ス内で走行可能なのです。
20110821e.JPG
ウサギ Lily さんの場所が狭くなってしまうので、ケ−スは縦向きで設置ですね。

比.較.的.安.価.な棚でしたが、飲料のオマケにかける費用にしては大きすぎますね。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

イベントにお出掛け・・・

250個限定の怪しい物を購入しに...ご自慢の施設のある駅まで来ました。
20110820a.JPG
駅構内での催し物...電車が多く止まり、ホ−ムを仕切っていますね。

留置された車輌は目的毎に仕切られ実務体験や遊戯、展示販売などがあります。
20110820b.JPG
なかなか面白い事を考え出しましたね、継続し繁盛すればよいですね。

さて、整理券配布に余裕がありそうなのに、、、販売所を先頭に長い行列のまま。
20110820c.JPG
目 限定数に達する前に在庫が切れたそうです。。。 これは、確信犯ですね。

必要数は確保できたので、次の イベント 会場、別の展示会に向かいます。
20110820d.JPG
コレクションを整理・整頓するのに良さそうな棚が販売されていました。

カメラ 本当は今年の初めには我が家にある筈だった模型が展示され走行しています。
20110820e.JPG
あと数箇月後に発売されるそうです、やはり現物を見ると欲しくなりますね。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

五箇月経ちました

義援金につられてチャリティーベアを購入しましたが、
20110811a.JPG
価格相応のポリエステル・コットンな毛質で相変わらず、いまいちな出来の く ま さ ん 。
20110811b.JPG
がんばろう日本ベアPray for Japa n steiff 677335
20110811c.JPG
キャラクタ−的にはこちらの方が、田吾作とお顔や舌がそっくりで良いですね。



SuiPi の親戚さん!?
ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする