2011年12月31日

冬休みの工作。

今年も前半のお休みは一日限り、しかも暦の都合で年末年始が土日なんですね・・・
20111231a.JPG
昨今の禁煙ブ−ムと増税値上も実施され、愛煙家のBOSSさんには下車願います。
20111231b.JPG
お題は、少し前に購入した抱き合わせ販売の缶コ−ヒ−に付属品していたマウスです。
20111231c.JPG
車種柄も手伝い、代わりに違う 『 ボ ス 』 が乗る 覆面PC に改造してみました。 

クマ 他にもやってしまわないといけない作業は残したまま・・・




ニックネーム Tago-Lilyさん at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

間に合うかな、

そういえば、伊の国より出荷の連絡があってから数日・・・
20111224a.JPG
目 今回は意外と時間が掛かっていますね、到着するでしょうか。
20111224b.JPG
ヤギ お外の工事現場に良く見る サ ン タ が引っ掛かっとるやん・・・早ょ、来いよ。。。

ARRIVO !
ニックネーム Tago-Lilyさん at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

こら!パテラ・・・

数年振りに調達した七面鳥さん、これを密かに狙う奴が・・・
20111223a.JPG
テリア衆の中で暮らす 超 小 型 犬 Group のパテラくん、実は影の悪魔です。
20111223b.JPG
目 小さく不利かと思いきやテリアの鈍臭さを尻目に、すばしっこく要領良く立ち回り・・・20111223c.JPG
ふもふも を従え・・・田吾作に迫る、放牧テリアを監督するボス犬のつもりでしょう。



その証拠に・・・
ニックネーム Tago-Lilyさん at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

TSUTAYA発行「Tカードプラス Photo」レポート(1)

---------------------------------------
 ○ 第1回 ○ レ ポ ー ト お 題
---------------------------------------
●今回のカード申込用に選んだ ペ ッ ト 写真を教えて下さい。
●その写真を選んだ理由、想いがあれば教えて下さい。


体験レポ−トモニタ−に当選いたしました。我が家は多頭飼の為、選挙の始まりです。
tago-lily1a.JPG
猫(足) 選出されたワンさんは 上 こちらのプリントイメ−ジシ−トに納まって頂きます。

光沢仕上げの原画を用意しますが、世界に一枚のカ−ドになりますのでサイズ指定の
tago-lily1b.JPG
特注仕上げをプロショップさんにお願いしました。 念の為、候補を数点用意します。

T、トリミング直後のふもふもさん。
U、今年の干支、卯柄正絹とふもふもさん。
V、普段の雰囲気のふもふもさん。
W、外出先でお食事を待つふもふもさん。

ふもふもさんはどれも捨てがたく迷って決めかねてしまうのです。
一方、ふもふもを選択する事で、Lilyは兎も角、田吾作やパテラが外れてしまう事。

良い点?と悪い点?が・・・ありますが・・・とっておきの一枚の選別を進めます。
tago-lily1c.JPG
同梱のイメ−ジシ−トに穴が開く程、これとあれをと当てがって構図選択を悩みます。

Tポイント付与をメインに普段手許に置くカ−ド、いちばん可愛いふもふもさんと共に。

個人的には末っ子娘の正絹姿が良いのですが、カ−ドにするとイマイチか・・・
tago-lily1d.JPG
番外編として、こちらの 『パテラくんとふもふもさん』 の二頭モノも捨てがたいのです。

こんなイメ−ジのカ−ドが・・・ 頭の中を・・・ ぐる.ぐる・グルグル・・・ 回っています。

tago-lily1.gif

オリコさんの画像条件(作成上の注意事項)もありますので最終的にどれになるかは・・・
カ−ド券面の性質上、原画とカ−ドではプリントの仕上り具合が異なるのも注意点です。


残りの書類に必要事項を記載して必要書類を添付して準備を進めます。
投函して無事に審査を通過し発行されて来るのを楽しみに待つ事と致しましょう。




体験レポートはこちら


ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

フルコン目指して!?

滅多に行かないタ−ミナル駅まで、あと一枚を求めて・・・少し離れた宿泊施設の1階で
20111211a.JPG
『改札前のスイッピーさん柄』 の絵葉書を受領し、“ フルコンプ ” 収集完了です。
20111211b.JPG
お留守番の田吾作くん、パテラくん、ふもふもちゃんへお.土産です。そんな筈は・・・。
でも、なんで・・・ ホテル  メトロポリタン さん は SUICA に本気過ぎるのか・・・

本日は震災発生から九箇月目の日、ささやかな復興支援も忘れずに。
20111211c.JPG
アン.テナショップにも寄ってみます、先ずはお食事から・・・  支援になるのかな?
20111211d.JPG
ヤギ ノンアルコ−ルだし、お.肌.美.容.にいいからいただきっと。
東北訛りの真剣で一生懸命なおっちゃんの接客ですと・・・つい買ってしまいますね。
sui10.jpg
ペンギンさん食べたい・・・ワン。
ニックネーム Tago-Lilyさん at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

戌も歩けば・・・

アセラさんから嬉しいお知らせを頂き、帰宅途中に普段は行かないお店に寄り道です。
20111209a.JPG
以前どこかで見たような・・・ 気になる記載を見つけて・・・ 申し込みを決めました。 
20111209b.JPG
最近、 『お持ちですか?』 と聞かれる事が多くなったTポイントカ−ドさん。

愛.犬の選択や構図を決めます、今回のタイプは全面に画像掲載が可能な様です。
以前、別のカ−ドで何度か挫折して・・・どうなったのでしょう、楽しい悩みが増えます。


丁寧な説明を受け手続きの後、店外へ出ると駅の方向と道中が何やら騒がしい事に。
20111209c.JPG
結局、誤報!?の様で まぁ、何よりですが 車列に一際輝く大型車を発見しました。

通行中の女性陣も 『あの梯子車、超格好いいじゃん!』 と.携.帯.を向けていました。
20111209d.JPG
『 リ−ゼント消防車??』 イベコ・マギルス、梯子も車輌も独逸製の輸入特殊車輌。

過去の産物です、『昔やっていた仕事が良かったかな。』 と思えたひとときでした。
現在は排ガス規制等で国産車体+輸入梯子の構成、この勇姿の活躍も後どの位・・・


cccpen-y.jpg
アセラさんからの 『贈り物』 
ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

念願の・・・

首を長くして発売日を待っていたお品を購入し、早速ドアに取り付けました。
20111201a.JPG
犬 んっ、誰か来たかな?? 目 見に行かなくてもお部屋で確認できますよ。
20111201b.JPG
犬 うあっ、犬相の悪そうなお客さん? モバQ ふもふも ちゃんが外にいる!ですょ。
20111201c.JPG
ヤギ パテ君、わたしですょ、はやくあけてちょ! VL-DM200-S PANASONIC ドアモニ

これで田吾作が クマ 誰に吠えて、誰に吠えないのか。
もう少し詳細に ひらめき 判明するかも・・・ですね。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする