2013年08月19日

忘れた頃に・・・

お休みは終わってしまいましたが・・・
出掛けられなかった理由の一つに輸入便を始め荷物の配達が控えていたからです。
20130819a.JPG
ヤギ 貨車を一両加え、どこかで見たような編成にして出発の準備は整いましたが・・・
20130819b.JPG
ヤギ 見切り発車で少し前進させてみます、  こんな貨車を頼んでいたのですね。
20130819c.JPG
クマ 機関車が動き出すとモ−タ−音を聞き付けて飛ぶようにやってきましたね。

少し前までは・・・
ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

夏休みの工作??

少し前に入手して・・・ふたつあるので、玉葱の皮を貯めて・・・時を待っていました。
20130818a.JPG
片方のシ−ザ−犬さんには、 いい気分(温泉) 玉葱風呂に入ってリフレッシュ(変身)して頂く事に。
20130818b.JPG
準備を整えたら、ちょっと可愛そうですが・・・ 約60分間、温と冷の長風呂コ−スです。
20130818c.JPG
湯上り後は、ヤギ 二頭揃って仲良くしています。 クマ 片側は田吾作くんに変身です。

実際は・・・
ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

お休みでも・・・

ニックネーム Tago-Lilyさん at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

ついにみなさん・・・

暑苦しさが残っていた田吾作くんをバリカンで丸刈りにすることに成功しました。
20130816a.JPG
皮膚の状態も宜しくなく、以前は良く丸刈りにしていましたが、わがままで飼い主には
20130816b.JPG
触らせなくなり扱いに困ります。相変わらず皮膚は最悪の状態、薬を塗り服を着せます。
20130816c.JPG
少し若く見えるようになり、女の子みたいに可愛くなりましたが・・・ガウガウで凶暴です。

モバQ 散髪途中で袋ごと持ち去って襲撃していますが、デビフで上手く釣りました。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

白い悪戯むすめ。

田吾ちゃんのバリカンで被毛を刈った、我が家の 『得体の知れない動物さん』 たち。
20130813a.JPG
以前にもまして素早く動き、追いかけっこや結託した悪戯を繰り返しています。

20130813b.JPG
高い場所が好みなふもふもさん、買ってきたばかりの枕カバ−の上に乗っています。

20130813c.JPG
隙があればふもの真似をするパゲうしくん、太っていてウエスティと同じ大きさです。

モバQ 田吾作にパテラが枕に載ってるょ、いけない事しとるぞ。みたいな顔してますね。 ヤギ 


ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

あまりに暑いので・・・

田吾作君用のバリカンでパテラの被毛を刈り、『ウシくん』に変身させる事にしました。
20130811a.JPG
顔まで刈ると『チワピョンという得体の知れない動物』になるので辛うじて蝶耳顔です。

一頭で止めるつもりでしたが、

すっかり様相が変ったパテにチョッカイを出していた悪戯娘も一緒に刈ってしまいます。
20130811b.JPG
顔のみウエスティを残し少し変ですが、身軽になったようで元気に跳ね回っています。

皮膚の具合が相変わらず悪い田吾作君、昔はおとなしく刈らしてくれていましたが、
20130811c.JPG
最近は持って近付いたり、音を聞いただけで威嚇して歯を剥くのでなかなかできません。

クマ トリマーのお姉さんだったらおとなしく、尻尾を振ってトリミング室に消えるのに・・・

猫(足) 一人だけボサボサです、全頭が胴体丸刈りでも変ですしね。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

ほんまかいな??

私のはなりませんでしたが・・・ 仕事中に突然、鳴り響いた地震警報の合唱、アプリを
20130808a.PNG
見ると、なんで東京で鳴るのか? 震 源 地:奈 良 /震 度 5 強、7との情報もあり・・・

奈 良 の マ ン シ ョ ン 、 大 丈 夫 か な ? と 思 い 震 源 地 情 報 を 見 る と ・・・
20130808b.PNG
富田林!?、御所の山間部?? 南海トラフ地震発生?半信半疑で実家へ電話。

父親の『いつ?どうもないよ』、『それ、嘘ちゃうの』で揺れは無さそう。ホッとしましたが、

目 誤報では済まない被害も続出、新幹線は急停車・携帯電話網やネツト回線の混乱。。。

猫(足) 被害がなくても誤報で惑わされる人が驚異的に多い現実を再認識、要注意です。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

しろくまくんず。

約一箇月前より元気がなくなった職場のしろくまくん。点検しましたが、大丈夫そう。
20130803a.PNG
調子の悪い時は低圧側が凍り付いています、ガス漏れではなく詰まっているのでしょう。

サ−バ−の代替と移行作業が控えているので、一台増設することにしました。
20130803b.JPG
新しいしろくまくんと比較すると雲泥の差、サ−バ−増設が起因ではなさそうです。

電話 メ−カ−修理の依頼をすると技術員さんがすぐに来て怪しい部品を代え試験起動、
それでも改善しないので室外機ごと引き取り修理に旅立ちました。流石、日立です。

もうすぐ待望の二重化体制の確立です。


ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする