2013年01月13日

ふもライナ−!?

現実とかけ離れた急曲線な線路さん・・・
好きにはなれませんが、手軽に走らせる環境構築の為に・・・

映画 【 Marklin MyWorld #29200 】



目 おまけの車輛がついた お こ さ ま セ ッ ト を あえて導入です。

モバQ 本命の大事な線路にはいつの間にか 『 ふ も ラ イ ナ − 』 が鎮座しています。 
20130113a.JPG
ヤギ 電 池 で 動 く 車 輛 に な ん で 三 線 式 の 線 路 が 付 属 な の か ? ?  



ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

謎の多かった独便くん。

入荷してから発.送・到.着までかなりの時間を要したお荷物くん、何とか到着しました。
20110226a.JPG
こんな物を沢山頼んだからでしょうか、内容物照会や 成.分.表 の要求を受けたり・・・
Passendes Rauchdestillat, speziell abgestimmt auf ESU Raucherzeuger,
ESU 社発売の模型機関車の発煙剤ですが、日本へは未だ数える程しか無いそうで・・・
ESU 32020 BR 215 010-0 , 51990 125 ml Flasche
一緒に到着した BR215 機関車は、完全未開封でも輸送中に部品が多数脱落して
何処に付いていたか判別に手間取り、精密ですがその分余計出来が良くなく・・・ 残念。
20110226b.JPG
ヤギ 数箇所から音が鳴り煩いし、変な煙が出るぞ・・・? なんだ、機関士はパテラか。
vollmer cars mini cooper s , 73128sw welly 4001884,016688,016695
ESU Central Station Reloaded の DCC 128 モ−ドで全21ファンクションの認識。
20110226c.JPG
犬 この機関車は押ボタンが沢山あるよ、<F16+> があって19個も表示されるんだ。
20110226d.JPG
犬 <F16+> 枠を押下で反転し左側に残り4個が表示されるんだけど、あと2個は?

Rail Dog Fish の lucky_k.k さんが既に解説されていますが、F12 以降、追記を少々。

F13 Kupplungsgerausch :カップリング、エア 音
F14 Doppler-Effekt :ドップラ−効果
F15 Luftablass :排水空気音
F16 Schaffnerpfiff :合図(笛吹)
F17 Glocke :ベル
F18 Achtungspfiff Signalhorn 1 :警告ホ−ン1(ホイッスル)
F19 Achtungspfiff Signalhorn 2 :警告ホ−ン2(ホイッスル)
F20 Sanden :増粘着砂噴射装置
F21 Rangiergang(Direktsteuerung) :シャント(直接制御)

目 本当に欲しい機 ( #32022 BR 225 086-8 ) が出るまで待てば良かった。。。
機関車はさておき、 Motorola / Selectrix / DCC の異なる制御信号を1台で同時に
コントロ−ル出来る機材は画期的でなかなかの優れ物ですね。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

似てる様でも・・・

我が家の3テリアのように似ている様でそれぞれ全て違う・・・。
20110212a.JPG
クマ 胴体の長い Cairn Terrier の田吾作くん。(育ちすぎ。)

20110212b.JPG
ヤギ 胴体の短い West Highland White Terrier のふもふもさん。(標準です。)

20110212c.JPG
ウサギ 胴体の小さい Yorkshire Terrier の Lily さん。(昔は長かった?)

目 悪天候続きでワンずの撮影が上手く行きませんので極小で・・・

最近の Lily さん、足腰が弱り急激に痩せ細っています・・・。
食欲もあり元気には違いないのですが、歳には勝てませんね。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

今年も相変わらず・・・

昨年末に独を発っていた HARIBO ’ず さん、まだ相当な日数を要する筈でしたが・・・
20110108a.JPG
三が日は動きがなく・・・ 川 崎 港 経 由 でしたが、その後が順調過ぎて昨日到着です。
marklin 36603 INS/Elok BR 185.2 HARIBO
目 二輌の割に以外に大きな外箱、中からはさらに直接品番票が貼ってある箱が・・・
20110108b.JPG
ヤギ 予想以上にグミの HARIBO 缶が大きく、幅を取っていたようです。
Marklin 36603 Electric Locomotive 1 FC cl 185.2 Haribo
犬 機関車のオマケがグミなのか?、グミのオマケが機関車か??

本命かオマケかわからないグミさん、賞味期限がバラバラなのに気が付きました。
2011/02 と 2011/08 と二個で六箇月の差が・・・ロット違いでしょうが、酷いですね。
20110108c.JPG
食 品 が入ったコラボ模型くん、 本 来 は 子 供 相 手 の 品 ですので
長期在庫販売での親御さんからを含む苦情などは要注意ですね。


モバQ 我が家は四頭の片付け部隊が待機していますので大丈夫ですが・・・
ワンの食べ物ではありません。でも、、、犬種によって嫌いな味もあるようで面白い。。。


ウサギ よくある「抱き合わせ販売」ですょ、格好良く云えば「コラボ」でしょうけどね・・・
クマ 新年早々厳しい意見が飛び交っているじゃないか、大人しくしないと・・・やばい。。。
JNR 113 HOj 12mm H0j 横須賀線 1/87 2011/01/21 発売延期 2011年1月21日
I 社、横須賀色の模型が更に発売延期となり、輸入便も暫く無いと思っていましたが・・・
初荷での到着となってしまいました、電車の模型はどんな一年になるのでしょうか。。。

rr.gif




ニックネーム Tago-Lilyさん at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

伊太利からの最終便

今年最後の直輸入便?が伊太利から向かっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと少しです、黒い猫さん頑張ってください。
20101229a.JPG
プレゼント 中 身 は INS 客車 SET と 待 望 の ミュ−ジアムカ− が 二種 と 小 物 。
Express Train Passenger Car Set (Insider Club) 43969 7226
ヤギ INS-1.FC/Elok BR 185.2 HARIBO さんが重連で独を発った様ですょ。
m36603.jpg
20101229b.JPG
2010y's Museum Car は何とか il signor Micheli 氏 の計らいで全て入手できました。
marklin Museumwagen 2010 58682 48110 80021
急遽、追加でお願いした煙突くん達も年内に無事入手・装着できました。
20101229c.JPG
ヤギ 煙突くんを最後まで差し込んで早く発煙テストをしましょうね。

ここ数日、毎日こんな感じでの帰宅が続き・・・画像の掲載が遅くなりました。
20101229d.JPG
もう、31日ですがやっと冬休みです、良いお年を。。。

目 来年の鉄道模型は大幅な縮小をしなくてはいけません・・・






ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

パテちゃん、広告電車だよ。

パテラくんを迎えた理由の一つに東日本旅客スイカペンギンに似ていたから・・・
20101120a.JPG
あまり似てないかも知れませんが、こんな風ですね。 犬 ぼくは犬なんですよ。

犬(泣) 悪さをしてお仕置きされる時はいつも耳を畳まれ、「スイッピの刑」ですね。

本日は突然、宅 配 便 がやって来ました、到着する品物は無い筈なのに。
20101120b.JPG
猫(足) 差出人は聞いた事がありますが、注文した記憶はありません。
20101120c.JPG
犬 以 前 新 潟 を 走 っ て い た ス イ カ 普 及 広 告 電 車 ですね、今はもうないけど。
開梱して中身を見ても・・・ 横 浜 線 !? コラボでこんなのを製品化したのですね。
20101120d.JPG
ヤギ ねぇねぇ、今日はパテラだけ? 私も仲間に入れてょ、一緒に電車見せてょ・・・
東/商事さん、どうもありがとうございます、でも 1/150 9mm の日本型はね・・・



ニックネーム Tago-Lilyさん at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

Steiff さんが揃ったね。

数回に渡り取り寄せを行った Steiff-Set の品々、編成の組成が可能となりました。
20101114a.JPG
クマ 落書きされた客車は何だ?  【 Steiff - Limitierte Editionen Eisenbahn set 】

貨物機関車+無蓋貨車二輌編成 94343
20101114b.JPG
ヤギ 一番最初に来た石炭輸送貨車、機関車はヘッドライト点灯改造済ですね。

貨物機関車+有蓋貨車二輌編成 94311 + 94313
20101114d.JPG
ヤギ これ、わんわんの絵が書いてあって、おもしろい貨車なんですよ。

旅客機関車+旅客客車二輌編成 36809 + Sonderwaggon
20101114c.JPG
クマ なかなか来なかった東西統一記念客車、BR89 機関車も20周年機で編成に。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

だんだん、蒸気機関車さんが・・・。

12mmの日本型模型もなのですが、いつの間にか蒸気が集まってしまいます。
20101107a.JPG
ヤギ 煙の出る機関車が増えてきましたよ、 犬 Marklin は音と煙が標準だからね。
#37915 BR03.10 #39014 BR01 118
カメラ 蒸気さんを一輌ずつ撮りますが、ワンと一緒で1枚に纏めると・・・
20101107b.JPG
ヤギ 五台あるけど、うそ機関車 上 もあるね。   小さくてよく見えませんね。
#39390 BR39 048 #39013 BR01 150 #37084 BR10 1001
目 こちらは同じ機番の電気機関車くん達、珍しく Lily さんと一緒です。
20101107c.JPG
ウサギ 機関車は実車がありますが、後ろは架空の貨車なんです。でも人気商品!?
#37542 BR120 159.9 #37530 BR120 159-9
猫(足) 比 較 的 大 人 し く 模型を見ている ふもふも さん、本当にお利口でしょうか?
20101107d.JPG
ヤギ 一人になったらね、居なくなったのを確かめて モバQ 好きな模型をベロベロ。
顔(汗)
 おいおい ふも吉くん、、、 まあ、Marklin 製ですし、恩赦の範囲内ですね。

【何故、蒸気機関車を舐めるのか?】
ひらめき 後に判ったのですが ふもふも が舐める機関車は発煙装置装着車、
発煙オイルが車体に飛び散って付着したものを舐めていたのです。
ワンに教わり、車体清掃を実施です。 ありがとう、ふもちゃん。
あの甘い変な臭いのオイルは無害なのか???。

20101107f.JPG



映画 機関車の発煙・・・
ニックネーム Tago-Lilyさん at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

独逸発自宅ゆき

先日の伊太利便に続き独逸便がやって来ました、何故か船便扱の SAL 便 です。
20101105a.JPG
しかし流石の 川崎港支店、処理が早いですね。シッカリ課税されて税付ですし。。。
Märklin 39014 DR Stoom locomotief BR 01 118地元局の夜間窓口で受領して来ました、思ったより 大 き な サイズ の 荷姿です。
20101105b.JPG
ヤギ もう、外国便は届かない筈なのにまた来たね、内緒だけど まだまだ来るんですよ。

目 中身は機関車が二輌と貨車、日本でもお馴染みの建物・人形と部品が1点です。
20101105c.JPG
クマ おっ! 話題の機関車が来たじゃないか。 犬 発表〜製品化、意外と早いね。
37542 H0 Elektr. locomotief BR 120 159.9
さて、何が送られて来たか中身を並べて、既に到着済みの品と組合わせてみます。
20101105.JPG
クマウサギヤギ犬 ところで 上 あなた誰?
48610 1 FC Jaarwagen 2010.
クマ 前に買った客車や貨車を一緒に並べて編成を二組成するのね。
20101105d.JPG
ヤギ DB175周年の機関車と貨車はお揃いでどちらも格好いいね。
20101105e.JPG
犬 F社の客車はやっと到着した部品で三線対応するんだね、今度は煙突待ちね。
Museumlocomotief van de Historischen Eisenbahn Frankfurt in actuele bedrijfstoestand. Ter gelegenheid van 20 jaar Märklin Händler Initiative. Nu te reserveren, op = op.


ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

伊太利から来た列車さん達。

先日着荷した列車さん達、動力車もあるので通電走行試験を兼ねて並べてみます。
20101024a.JPG
クマ おっ、Steiff さんは二編成目じゃないか。 ヤギ  伊の方が前の独より安いんだ。

Insider Model や Museum Model が中心の H0 と Z サイズの模型さん達です。
20101024b.JPG
クマ 今年のミュ−ジアムカ−、 H0 は来たのか。 ヤギ いちいちニオニオしなくても。
48110 Marklin H0 Museum Car Set for 2010
こちらは 1/32 軌間 45mm の大型スケ−ル模型、ワンも轢かれると怪我をしますね。
20101024c.JPG
クマ 大きい機関車も来たょ、今度のはピストンの動きに合わせて音と煙が出るんだょ。

Insider Model の BR58 1836 です。 ふもふも さんは何処に登っているのでしょう。
20101024d.JPG
ヤギ 汽車ぽっぽさん、出発!!ですょ。 でも機関車くん、音が変な感じで煩いネ。。。
#55581 DB Stoom locomotief BR 58.
その他の機能として連結開放機能が付いていますね。ウサギ MS2 ・・・ こんなのあった
20101024f.JPG
実物の螺子式連結器を模した金属製部品に交換するので必要ありませんが・・・

目 本当は 水色の貨車 が続く筈でしたが、納期がずれた様です。残念。。。
20101024e.JPG
犬 後ろに続くミュ−ジアムカ−、これは去年のですね、今年のは来るのかな。。。

メール The two items 80021 and 58682 will be ready for the Christmas period,
耳 一部の情報では現地 Museum 以外入手不可なども云われておりますが・・・
猫(足) もう少し待ってみましょう。 クリスマス プレゼント




ニックネーム Tago-Lilyさん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

宅急便センタでお渡し済み。

先日の伊太利便を Kuroneko さんで受領して来ました。
20101019a.JPG
思ったよりはコンパクトな梱包で目立った損傷もありません。
20101019b.JPG
ヤギ 伊太利からの長旅で本日、無事に到着です。 犬 やっと UPS は来ましたね。
20101019c.JPG
クマ おっ、このグルグル巻きは Di L.Micheli's Marklin じゃないか。 大きな箱だな。
20101019d.JPG
犬 Marklin Insider-Club の品が揃ったらしいょ。 ヤギ なんか聞いた様な気も・・・
クマ おい、パテ、、、Insider は会費で貰える貨車だけにしろって言われてなかったか?
20101019e.JPG
ヤギ 「誰、こんな大きな機関車注文したの!これも無償?」って聞いてたよ。ヤバイね。
20101019f.JPG
はい、確かに 家 計 費 からは無補償(無保証)ですょ。 顔(ペロッ) 犬のご飯が減るかもね。
18034 Krupp. Insider 2010




ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

相変わらず遅いワン!?

そろそろ到着しないとおかしい Marklin Insider Club さん、本日郵便受けに
20100921a.JPG
犬 やっと来ましたね、でも今年度の会員証はまだ来ませんね。

2010/04 Aug./Sept. 独・英版 同時の到着ですが、SAL便ではないようですね。
20100921b.JPG
犬 ふもちゃん175周年の機関車が載ってるよ。  あっ!
ヤギ ん〜、この前注文したからク−ポン送るだけでいいの。

目 まっ、一度潰れたような会社ですので期待するのも難(何)ですが・・・
20100921c.JPG
犬 前から気になっていたのですよ、この面白いクマさん柄の機関車も欲しいね。
ヤギ もうお小遣い無いからこれ注文しただけでで我慢しないと駄目なんだけどな。

注文している品もあるのでもう少し付き合ってみましょうか。
20100921d.JPG
ヤギ ねぇ、パッちゃん、本当に HARIBO さん注文するの?
犬 うん、応募券が二枚あるから二輌注文できるよ。一台ずつにする?
恐ろしいワン達です。  haribo.JPG
m36603.jpg
 ・・・飼主かな??  メール Electric Locomotive 1 FC cl 185.2 Haribo MARKLIN 36603




ニックネーム Tago-Lilyさん at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

やはり、限定品で

本国で塗装替(ラッピング替)が行われていた機関車、クラブ限定で登場予定に。

mar_37542.jpg

Het model wordt in twee uitvoeringen exclusief voor de leden van de
Märklin Insider Club geleverd:
Märklin H0 in schaal 1:87 en Märklin Z in schaal 1:220.

37542 H0-Spoor Elektr. locomotief BR 120 159.9 € 279,95
88480 Z-Spoor Elektr. locomotief BR 120 159.9 € 179,95

クマ ヤギ  どこに注文しようかな。

こちらが前回の機関車、同一年代で広告違い・・・
mar_37530-1.jpg
クマ ヤギ  同じ機関車番号なんだ、同時に走らすと変だね。

Märklin Güterwagen im DB-Jubiläumsdesign
0808c.JPG
ヤギ 175周年といえば、こんなのも見つけてしまった・・・機関車の柄とは逆なんだ。
0808d.JPG
クマ 機関車は来るのか? Limitierte Auflage: 600 Stück ヤギ 注文すれば来ますょ。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

Bayer さんなんだ。

先日、病院での作業中に目に留まったフォ−トレオンのパッケ−ジ
0612a.JPG
可愛らしい姿のウエスティさん??、次回のカット参考にさせて頂きましょう。
0612b.JPG
テリアのトリミングは“如何にも切りましたになり”中々難しく好みの姿になりません。

また「フォ−トレオン」と云えば発売時に適下タイプにも関わらず、フィラリア予防薬他
として驚く程の好成績を挙げていた薬剤。   我が家では他社の注注射射を選択して
いるので今の処、引き合いはありませんがバイエル製だったのですね。
0612c.JPG
そして Bayer と云えば・・・ この広告機関車、光.ディ.スクの原盤メ−カ−でも名高い。
何か不思議な繋がりを感じました。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ワン!だ〜らんど?

0530a.JPG
クマ 最近、俺達の手の届かないところでずっと工事してるんだ、この上にあるんだょ。

0530b.JPG
犬 僕は上に載せてもらったんだ。 なかなか見晴らしが良く居心地もいいよ。

0530c.JPG
ヤギ 私も載せて貰いました。 線路がたくさんあって客車が止まっているょ。

1/32の大きさですが、
0530d.JPG
実際に組み立てると結構な大きさで想像以上にかなりの場所を取りますね。
0530e.JPG




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

朝からどこ行くの?

昨日国内着の外来郵便さん、珍しく即日通関処理され午前中に.発.送.済みです。
この時間でも多分近隣局着は翌日ですね。 という事で朝一の入電でした。
0516a.JPG
クマ いつも夜なのに今日は朝早くから郵便局に行くのか?

目 今日は珍しく早起きの Lily さんがお出迎えです。

ヤギ また輸入の模型ですね、早く中身を確認しよう。
0516b.JPG
ウサギ あっ、機関車屋さんからの荷物ね。朝早いのに精がでますねぇ。

目 中身は機関車や部品が数点です、何故か非課税で通関処理されました。
0516c.JPG
ウサギ 起きて来て見付かると怒られるよ。 ヤギ 一緒に行った田吾作以外は大丈夫だょ。

目 Zゲ−ジと Marklin や LGB のカタ.ログ.も同梱されていました。
0516d.JPG
犬 Zゲ−ジの150周年記念機関車もやっと来ましたね。
 
カメラ Marklin 88530 BR 120.1 DB AG 150 Jahre Märklin
0516e.JPG
Neuheit2009, Limitierte Serie
marklin 88530 INS/Elok BR 120.1 DB AG, 150 Jahre Märklin (nur mit Insiderschein)



ニックネーム Tago-Lilyさん at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

サッカ−チ−ムを結成する計画が・・・

独逸の HERTHA BSC Berlin - Onlineshop で見付けた数品が到着したのですが、
0513a.JPG
ミニチュアのユニフォ−ムは犬の着物を頼んだり、Steiff を取寄せた頃からの構想で
我が家のワン達に合うサイズ?とオ−ダ−してみましたが・・・とんだサイズ違いでした。
0513b.JPG
犬 これはいくらなんでも小さすぎますょ、この前のぬいぐるみさんが着れるかも!?

本当は今頃、一、二頭が こんな感じでボ−ル遊びをする筈だったのに・・・ 犬(泣) 残念。
0513c.JPG
パソコン Kids Größe でオ−ダ−を入れ直す事にしましょう。

バス ラッピング路線バスやチ−ムペイント貸切バスの模型 二台も一緒に来ました。
0513d.JPG
カメラ 以前に取寄せた機関車と並べて HERTHA BSC さん達、お揃いです。
クマ ウサギ 犬 ヤギ ねぇねぇ、早くボ−ルで遊ぼうよ! ball_DB.bmp犬(足)
Marklin 37390



ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

スイス様が到着だよ。

お留守番中に郵便局さんが来たょ、クマ スイス様からの不在通知書があるんだょ。
0511a.JPG
目 発注してから僅かな日数しか経ってないのにもう到着 ? しかも川崎港経由で。

SWISSPOST と川崎港税関、到着・通関⇒到着 共に当日。すばらしい連携ですね。

パソコン 連休中に探し物をしていて見付けた BEMO 製 ABe4/4V No54 号機。
0511b.JPG
目 発売当初はプラ製で高価なのでそのうちにと、つい買いそびれてしまいました。

犬 IMON 12mm 線路を走る瑞西のメ−タ−ゲ−ジ、HOm さん久し振りですね。
0511c.JPG
ヤギ 日本国旗 掲出 の はこね ちゃん。 箱根登山鉄道姉妹提携記念の命名車輌。
犬 それよりね、僕はいいものが同梱されているのを見つけてしまった。

プレゼント 瑞西チョコレ−ト一枚が同梱されていますね。 ワン達が喜びそうですね。

ウサギ チョコが来たの?私に頂戴! 猫(足) 模型好きの Lily さんチョコも大好きですね。
0511d.JPG
クマ おっ! MIGROS Chocolata じゃないか。 俺、欧州チョコは好物なんだよ。

こらこら 田吾作君、犬にチョコは毒ですよ。


ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

連休の軽工作。

模型店各社の部品を集め体質改善の検討を重ねていた Steiff 2009 号機
暫定試作ですが、ライトの一部が点灯するようになりました。
0503a.JPG
犬 クマさん機関車、先頭の信号標識灯がやっと点くようになったワン。

先日やって来た Maerklin CS 弐号は ECoS Ver.3 に変身済みです。
0503b.JPG
ヤギ おまけの Central Station reloaded キットで変身完了、ピエロさんに感謝だね。

他社DCCも操作可能になったのでこれ1台をメイン制御器として使用することに。

リア廻りです。現段階では点灯はしませんが、同一の準備加工を施しました。
0503c.JPG
後から加工したのでフロントよりスッキリした仕上がりになりました。
0503d.JPG
フロント廻りです。ヘッドも点灯策を検討しましたが、今回は見合わせです。
0503e.JPG
今回は既存デコ−ダを加工したので取り敢えず、ここまでですね。
弐号機が到着したら音源付自動認識装置を使い点灯箇所を増やす事にしましょう。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

噴火混乱を抜けた瑞西便さん

未だ滞留中の独便と同時期だった瑞西便さん、本日無事に到着です。
0428a.JPG
ヤギ この荷物、誰か開けた跡があるですよ。  これは税関君の仕業ですね。
中身は HAG製 IC2000/AC仕様 客車三輌 と 在庫有 になっていた半信半疑の
Mar#60212 後継機種の送り付けも覚悟の上でしたが、無用の心配事となりました。
0428b.JPG
クマ 頼んで無い物が入っているのか? 俺じゃないぞ。 犬 僕も知らないよ!
目 開梱して初めに目に入ったのが注文の覚えの無い品 ? です、ん?ESU?
0428c.JPG
犬 あなた犯犬でしょ。 クマ ピエロ君がオマケしてくれたんだ、俺は無実なんだよ。
一瞬、愛犬を疑いましたが・・・ 何と ESU#59990 が括りつけられた 60212 でした。
ひらめき 思わぬおまけ付きで入手でき利用の用途もほぼ決定となりました。

さて荷物の経過は・・・     厳密には噴火騒ぎ後の出荷ですね。  
0428d.jpg
目 どちらかと云うと国内の方が時間を要しています、SAL便にして川崎港で
陸揚げした方が早そうですね。

猫(足) いい加減な独便さんは、何処を彷徨っているのでしょう・・・。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬と模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする