2011年05月05日

帰路も渋滞かな?

往路の交通集中の混乱、帰路も激しい渋滞に巻き込まれるのを覚悟して早めに出発。
渋滞は少ないようですが、静.岡.県.内.は流れが悪い様です。 諦めてドックランへ。

【東名高速道路牧之原上線SA内 2011/05/05 11:00 - 12:00 】
20110505a.JPG
クマ ドックランは久し振りで嬉しいね。  ところで君は誰かな、Lily さんの遣いか?

20110505b.JPG
ヤギ 広い場所で走るのは楽しいね、  Lily ちゃんに似てるけどあなたは誰ですか?

20110505c.JPG
犬 元気一杯走りました、初対面のヨ−クシャテリアさん仲良くしてくれてありがとう。

お.名.前.をお聞きするのを忘れてしまいましたが、田吾作に何か伝えている様ですね。
20110505d.JPG
我が家の3ワンず、恐がらずに寄って来てくれるヨ−クシャさんに会えて良かったね。

目 高速道路上のドックラン利用は初でした、機会があればまた来ましょう。
行き帰り共に所要時間は18〜19時間となり、寄道で往復共に散財の旅でした。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

Lily さんと奈良へ

Lily さん、晩年は老衰で長距離移動の負担が大きくお出掛けが出来ませんでした・・・
20110503a.JPG
ヤギ そうだ、奈.良.へ.行こう。 クマ 俺、車も苦手なんだょ。 犬 本当に快速かな??

二等車の表記とお決まりの雑.誌.類がありますが、ワンずの場所のみが特等席です。
20110503b.JPG
ヤギ 今回は座席車の利用です、炬燵やハウス類はいつもと一緒です。

こら!ふもふも、そんな所に乗って何してるの、、、雑.誌.を齧ったり穴を開けないでね。
20110503c.JPG
ヤギ 運転中に.雑.誌.は読めないでしょうから、代わりに読んでおいてあげますよ。

今回は道中で色々あり、快速 ⇒ 怪足 の旅になりましたが、何とか奈.良.に到着です。
20110503d.JPG
ヤギ 懐かしいお家かな。 犬 ここで10年過ごしたんだね。 クマ 俺達と会う前だろ。

最期に奈.良.に戻れずごめんね、Lily ちゃん。 ゆっくり寛いでください。

明日、2011/05/-4 (水曜日) は《四七日:よなのか》 阿経忌(あぎょうき)法要です。
■ 十三仏 : 普賢菩薩 (ふげんぼさつ)

目 Lily さんが破壊した建具類、修繕直後に再度やられた場所は今もそのまま。。。
当時は頭に来ましたが、今となっては良い想い出でしょうか・・・やんちゃな娘でしたね。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

犬は喜び庭、駆け廻る

連休中は大した事無かった降雪予報、本日帰宅時に自宅最寄駅を降りると・・・
20110214.JPG
歩行が困難な程、積ってます、、、 路線バスの業務無線ではチェ−ンの搭載有無確認、
出庫時積込指示や通行注意区間のやり取りが飛び交っていました・・・

車内は普段乗らない人々で混雑です。 早速、ワンずを連れて走り回ってみる事に。。。

20110214a.JPG
ヤギ ふもふも さん。呆犬を突っついて「活」を入れるのはいいけど、攻撃は程々にね。

20110214b.JPG
クマ 田吾作 くん。呆犬が怪しいからって、「ガウって」流血させるのは可哀相ですょ。

20110214c.JPG
犬 パテラ くん。いつも面倒を看てくれて偉いね、でも「影での意地悪」は反則だょ。

それぞれの想いで走り回った後は皆、不思議そうな表情で一点を見つめるワン達・・・

目 昔、 Lily は炬燵で丸くなっていましたが、最近の老衰・激痩で歩行もかなり困難。
20110214d.JPG
ウサギ Lily ちゃん。食欲は衰えていないので回復を目指しましょう、みんな心配してるょ。

それでも彼女は一生懸命に雪の中で一歩一歩踏みしめて楽しそうに遊んでましたね。
風邪をひくから帰ろうとも言えず、多分、最後の雪になる事を知っているかの様に・・・。


急に悲しくなったり、雪の水分と寒さで機材が曇ったり、動作が鈍くなってきます。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

デビルずさんとお出掛け

前回行き先を間違えそうになりましたが、 車(RV) 今回は間違いなく 千 葉 行 き です。
20110109a.JPG
本当は昨日の予定でしたが、別件の野暮用で順延、、、本日行って見る事に。

なかなか会場に向う気になれず、駐車場で日向ぼっこ。。。 こちらも昔のお客さま。
20110109b.JPG
カメラ 懐かしい塗装の大型車輌と一緒に。 お星さまの絵が綺麗なバスですね、
貸観車ですが、高速さんも みんな元気かな?? そのうち一度 金 沢 へ でも・・・

目 大まかには 千 葉 ですが、少し手前の有名な大型施設での開催でした。
20110109c.JPG
モバQ 仲が良かった二頭ですが、食事時には頂戴犬で、移動中は不法侵入犬でした。

※ 一般公道上で行先表示器を掲出できるのは 「路線バス」 のみです


あるメデァではいまだに「右肩上がり」と云われるペット業界ですが、
開催規模や内容も年々貧弱に、確実に下落が感じられるものでした。

諸行無常と云うものでしょうか、時代の変化を体感した一日でした。


yr.gif




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

鉄道会社主催のワンず散歩?

午前中11時迄に愛犬三頭と共に電車で上り方向へ三駅行きます。
20101002a.JPG
そこは、地元の鉄道会社主催 の お散歩大会? イ ベ ン ト 参加受付駅 だったのです。

これから下り方向へ五駅/約10キロ の ウ ォ − キ ン グ イ ベ ン ト に 参 加 で す 。
20101002b.JPG
クマ 少し前は明け番で会社から飲み物の支給もなく立たされていたんだょ。犬 休憩、

位置情報 途中の要所にてMr.西 武 君 の誘導か張り紙の矢印案内にそって進みます。

20101002c.JPG
クマ パテラが印を付けてるじゃないか。   ヤギ 本当はあっちかもね・・・

二時間二十分で終着駅に着きました。 三ワンずは無事、完歩致しました。
20101002d.JPG
イベント 参加賞と記念品を頂ける様です、この不況下にほほえましい沿線サ−ビスです。


猫(足) 数回参加していますが、犬と参加されている方はあまり見ません。(参加可能)
犬(足) 犬が歩いているからと目標にされる方は数名いらっしゃいます。
犬(笑) 毎回ですが、「良く歩けるのね」ってびっくりされますね。(通行不可区間は有)




ニックネーム Tago-Lilyさん at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

小田原、箱根へ

2ワンを連れて小田原方面へ。
100102.JPG
メモ 列車も検討しましたが各線共展望車席が売切と一方は小田原を通過する
列車設定の為、Lily と ふもふも を連れて車で出発です。

車(RV) 港北PAで 速弁 を購入。「すき焼き弁当」は売切でしたが、「冬の旅路弁当」が
 最後の1個でした。     目 車内で食事を摂りますが、頂戴ワンの出現です。
100102.JPG
100102.JPG
ウサギ 美味しそうなお弁当、何か頂戴! ヤギ 美味しそうな匂いだね、お肉が食べたい。

今回の目的、
昔大変お世話になった“黒さん” 昨年12月19日にお亡くなりになられました。
0116c.JPG
心よりご冥福をお祈りいたします。
安らかにお眠りください。   合掌
       ロマンスカ−と現在の駅舎(おもいで)

100102.JPG
犬(笑) とてもお利口な ジュリア ちゃん。 家 広くて、豪華な犬舎ですね。

100102.JPG
いい気分(温泉) 箱根湯本駅近くの 日.帰.温.泉 に寄って入浴とお食事。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

再び、神奈川北部へ

今回は、田吾作くんとふもふもちゃんを連れて先日のお食事場所へ。

IMG_0181.JPG IMG_0183.JPG

まずはテ−ブルに座ります。(広いお席に案内して頂きました。)

IMG_0185.JPG IMG_0186.JPG
目 ワン用にもお水が出てきました。

IMG_0191.JPG

お料理を注文し、運ばれて来るまで待ちます。 るんるん 意外と大人しいですね。

IMG_0194.JPG IMG_0196.JPG
レストラン こちらは人用の 紅.茶.と サ.ラ.ダ 、ハヤシライスの Set です。

IMG_0195.JPG IMG_0198.JPG
今日のワン用は エサ 牛肉のハンバ−グと    エサ 子羊のロ−ストです。
ティ−タイムの為、ワンの食事の方が豪華でしたね。

IMG_0199.JPG IMG_0201.JPG
クマ 美味しそうですね。              ヤギ 負けずに食べています。

食後は、平面駐車場に停めた為、ミニドックランで休憩です。
IMG_0208.JPG
その間に目的のお店へ。こちらは 犬(足) 日が経つにつれ商品が少なく もうやだ〜(悲しい顔) なっている。

最後に冷たい飲み物を注文して帰路に付きました。

P1000191.JPG P1000190.JPG P1000189.JPG

今月中にあと一回、 ウサギ Lily さんを連れて来なくては。。。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

復路と帰宅後は、

帰路の道中、会社のお店(.三.重.)で店舗機材の取替作業を終え、一路、関東へ

復路の湖のあるPAで休憩・集合 カメラ です。

IMG_0176.JPG
カメラ 何とか4ワンが揃いましたね。

IMG_0172.JPG
クマ 俺達にご飯はくれないのか?

IMG_0169.JPG
ヤギ あ〜ぁ眠いワン。

帰宅後は、荷物を早々に片付け、お.風.呂.に入り休息です。

皆が熟睡している間に購入してきた部品で車輌を組み替えます。

PICT0051.JPG
古いアメリカ型の機関車、動力の直流化とDCC+音源追加で近代化改造を施します。

犬 僕は、家の皆んなを監視しているんだょ。 寝ないで何してるの!?

目 部品や工具を持ち去って噛まないでね、パテラ君。
ニックネーム Tago-Lilyさん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

関西までドライブ!?

動物病院へ行く訳ではありませんが、全員揃って関西までお出掛けです。

ワンたちは、気に入った場所探しで どんっ(衝撃) 争いが起きます。

IMG_0128.JPG
クマ 俺、車で出かけるの嫌いなんだよ、、、

猫(足) ワンの性格に合わせて居場所を造っているのですが、思いどうりには行きません。

IMG_0131.JPG
ヤギ 皆、早く落ち着けよ。 Lilyがいない?かもね。

さて、施策初の長距離 東名阪・亀山料金所の通過です。
IMG_0132.JPG
IMG_0134.JPG
ひらめき 除外区間を入れて¥1,550円、ETC¥1,000円走行は有効のようでした。


車(RV) 田吾作はここら辺で起き出し、必ず運転席に乱入して・・・邪魔をしてきます。

高速を出ると名阪国道を含め自宅までは一般道です。

IMG_0143.JPG
クマ おいおい、一般道を100Km超えて走ると危ないワン! 気を付けろよ。

目 君が前に来るのが一番危ないんだよ。ガウるなよ、田吾作。

ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

コマイヌでしょうか?

妻のご先祖様のお墓参りに出かけました。

20090501a.jpg 20090501b.jpg
左側は ヤギ ふもふも 、          右側は クマ 田吾作 です。

20090501c.jpg 20090501d.jpg
犬 パテラ 、                 ウサギ Lily です。

目 お墓に四足の動物はダメなのでしょうが・・・

20090501e.jpg 20090501f.jpg

カメラ 四頭で写す機会も少ないので記念撮影 exclamation&question


ニックネーム Tago-Lilyさん at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

少し早いですが、フイラリア予防。

関東に戻って数年。

ウサギ Lilyがお世話になっている獣医さん(他三頭も)の 病院 獣 医 科 医 院 。
20090319a.jpg

今回は 休 暇 の都合で狂犬病 注射 予防接種より先行でフィラリア予防 注射 接種です。
年齢と共に“長距離 車(RV) 通院”が回数毎に辛くなってきましたね。
私にとっての対応や先生の腕が良いのでまだ暫く通うつもりでありますが。


車中での TV にて、 近 鉄 ・ 阪 神 の 総合 乗り入れ 開 始 の ニュ−ス。

20090319b.jpg
.               電車 医 院 前 の 近 鉄 奈 良 線 を 行 く 阪 神 新 型 車 輌 。

気になっていましたが21m級四扉のロング車に対し先方は19m位の三扉車です。
車体長やトア数の違う車輌と他社線内での開放・増結、上手くいく筈がないのだが。。。

会社を替わり未練も無もありませんが、記念品は購入しておきましょう。
利便性向上で活性化し、線路の反対側の マ ン シ ョ ン 価値が上昇してくれれば・・・

今回の往路は雨天だった為、ワン達 の 写 真 が あまりありませんが、唯一
20090319c.jpg
ヤギ ト イ レ 休 憩 中 ( 初 成 功 ) の ふ も ふ も さ ん で し た 。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

定期通院に出発

錠剤ならそろそろ終了の次期ですが、
フィラリアの予防注注射射の追加の時期が来ました。

と云う事で全員揃って奈_良へ出発!
20081010a.jpg
クマ 本当に東京バナナは売ってるのか? 俺の分もな ホネ

アニテクさんへのお土産探しで今回は珍しく海老名で停車。

海老名の次は駒門で停車し富士の水を補給します。
帰路は中央道経由予定の為すべてのタンクを満水に。

20081010b.jpg

その後、浜_名_湖・湾岸_長島を経て奈_良に到着。

20081010c.jpg
ヤギ まだ眠たいワン!       犬 着いたぞ!みんな起きろ!!
20081010d.jpg
クマ 着いたって事は注注射射じゃあないか 犬(泣)

時計 今回は時間が掛かり開院前に到着しませんでしたね。顔(ペロッ)


ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

悪い奴程、良く眠る!?

クマ 田吾作くん

slt01.JPGslt02.jPGslt03.JPG

犬 Patellaくん

slp01.JPGslp02.JPGslp03.JPG



ニックネーム Tago-Lilyさん at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

久しぶりの長距離通院。

先週の週末は金曜日の晩から 奈 良 に 出 発 。

20080503a.jpg

フィラリアの予防注射注 射 他 の 為 三 頭 を 車 に 乗 せ 一 路 西 へ 。

20080503b.jpg
※今回はなぜか 浜 名 湖 で 明 る い 。。。(遅くなった?)

交通費を除けば薬剤一本を購入するのと獣医科での注_射も大差無し。

放置状態のマン_ションの近況や換気も気掛かりですが
犬は駄目なので三頭もいると足も遠ざかり気味で一年振り。

20080503c.jpg
※目を離すと 布 団 に 潜り込む犬達。田吾とパテは枕まで。。。

年々辛くなる様な気がしますが、犬達もずいぶんお疲れの様ですね。

実家は翌日にして 通院後は皆で少し休憩する事に。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

仲良くしてね。

帰路の車中
pic 097.jpg
ウサギ 私が特別席よ。 犬 僕もそこに行きたい!
pic 098.jpg
目 悪巧みの相談中!?
pic 099.jpg
すぐ場所の取り合い どんっ(衝撃) を始める三頭です。
pic 100.jpg
目 往路はずっと運転席に座って居たパテラ、
復 路 も だ と アニマルネッカ− が ハ ン ド ル に 引 っ 掛 か り そ う 。。。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

病院 長距離通院 車(RV)

三 連 休 に 年 末 行 け な か っ た 癌 検 診 も あ る の で
パ テ ラ 君 、 少 し 早 い で す が 去 勢 す る 事 に 。

pic 085.jpg

ス ト レ ス 軽 減 と 各 種 疾 患 予 防 の た め 。
(でも本当は掛小便が多い為!?)
こ れ か ら 夜 行 で 奈 良 市 内 迄 通 院 。
22時 以 降 は 絶 食 、 水 も 駄 目 で す が 、
東 名 駒 門 で 富 士 の 湧 き 水 を 生 活 用 水 と し て 給 水 。

pic 086.jpg

三 頭 で 奈 良 に行 く の は 初 め て で す 。
田吾作 と Lily は 車 中 で 冷 た く て お い し い 水 を 飲 ん で い ま す 。

pic 087.jpg

さて、どうなる事やら!?

ニックネーム Tago-Lilyさん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬とお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする