2010年10月03日

横浜駅までお買い物に。

財政難らしいのですが、 先 行 限 定 の 玩 具 を 買 い に 横 浜 ま で お 出 掛 け で す 。
20101003a.JPG
ヤギ 湘南モノレ−ルのプラレ−ル? クマ また無駄遣・・・ 犬 これは限定品ですよ。

会場で目的の品を見付け、周辺を散策、他一品を購入しただけで蛉返り。
20101003b.JPG
売れ行き好調??で箱入りに。。。もう助ける必要はないかも。

目 中身は一緒で見栄えを良くする改良は、助けてくれる人が減りますよ。

京成や北総の一生懸命なおじちゃん、ごめんなさい 持ち合わせに余裕がないんです。

帰路は数駅進むと相互乗入線内での停電が発生したとの事で、運転見合わせに。
20101003c.JPG
都度、乗車券を購入しての乗車でした。財政難が功を奏し、振替輸送の対象に。

隣走線区に乗換え、JR線への接続駅を変更します。
20101003d.JPG
ここら辺では既に七扉部分以外はホ−ムドアが設置済、運用開始となっておりました。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ふもちゃん、お土産ですけど・・・

何時になく電車が多い記事。。。と、お気に召さない様で・・・

仕事に出掛けます、まずは狙ったバスで普段の駅で降りず、終点の駅まで行きます。
20100916a.JPG
犬(足) 次は究極の選択!? 右ル−トで行くか、左ル−トで行くかです。迷いますね。

左ル−トを選択しましたが、経済的ですが合理的ではありません。
20100916b.JPG
また、終着間際で選択を後悔する出来事がありました。  問題の 4815 列車です。

どの駅もホ−ムの有効長が極端に短く非常に危険、こんなアングルでしか撮れません。

目 遅めの昼食を摂った食堂にはフラミンゴがいて少しビックリです。
20100916c.JPG
レストラン 精算して料金にも少しビックリ、フラミンゴ飼育代が上乗せでしょうか、、、

足 帰路は危機管理体制の甘い危険な京王を避け、迷わずJR線を選択です。
20100916d.JPG

カメラ 24年前と車種は違いますが、昔を想い出すハマ線の懐かしいアングルです。
猫(足) オレンジさんは絶滅間近の「最近良く見る」 元祖、省エネ車輌に遭遇です。

本来、往路の右経路なのですが、同じ駅を利用すると既にバスが終了済ですので
20100916e.JPG
乗換駅を変更し、西 武 は電車を複数路線乗継ぎ自宅最寄駅まで帰ります。

ふもふもさま。大変、お待たせ致しました。こちらが本日の プレゼント お土産でございます。
20100916f.JPG
目 なんとお店で、諦め掛けていた小さいカメレオンさんを発見しました。

残念ながらふもふもさんは少し怖がっており、田吾作くんに払い下げの様ですね。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

米軍、横田基地見学へ

電車内の中吊広告に日米友好祭の掲示を見付け、横田基地へ行って見る事に。
持ち込み禁止品の中にペットが含まれている為、ワンずはお留守番です。

0822a.JPG

Fシリ−ズベ−スの車輌など普段は見る事の少ない車輌が・・・ここはアメリカですね。
0822b.JPG
ホイ−ルベ−スの長い F250    格好いいなぁ、欲しくなってしまいますね。 顔(ペロッ)

護謨草履のようなステ−キ、日本では基地のみの Chili's のスペアリブもありました。
0822c.JPG
レストラン 軍人さん達が豪快に調理をしています。 ビール 頂いてみます。

0822d.JPG
目 航空機が展示されていました。

この車が印象に残ります、軍用犬は怖そうでしたが、ワンは従順でお利口ですね。
0822e.JPG
我が家の車も・・・       車(RV)_ CAUTION Terrier's  exclamation&question

猫(足) 普段は寂しい青梅線の田舎駅も大混雑、米軍基地は意外と人気があるようです。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

再び江ノ島へ

ワンずを連れての湘南海水浴計画でしたが、連日の猛暑でお留守番組です。

都合の良い時間帯に特急運用が無い小田急を外し今回はJRを選択。
しかし優等列車が無く中電・・・でも、専用車輌が連結されている、、、

0814a.JPG
目 高〜い切符や高〜い飲食物を販売するお姉ぇさんと一緒の車輌に乗ります。
四葉 二等車券は乗車券発券時に同時購入、休日で割安ですが 51Km 以上です。。。

電車 途中でJR企にしか含まれないモノレ−ルに乗換えます。
0814b.JPG
犬(泣) また色々買って出発前に既に散財、毎回の予算オ−バ−です。

猫(足) 今回は前日までの天候の影響か到着時より波が少し荒れているような海でした。
0814c.JPG
海から何とか無事に上がり、江ノ島で食事を摂って〜、鎌倉より帰路に付きます。

あせあせ(飛び散る汗) 実は離岸流並岸流の複合波に巻き込まれ危うく海難事故が起こる処でした。

船舶免許等である程度理解はしている自然現象・原理ですが、実際に遭遇すると
中々理屈や手順通りには行きませんし所詮、人間の力など自然には到底勝てません。

遊泳禁止区域では泳がない方が良いですね。遭難新宿ラインを利用したからかな ?




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

久しぶりの江ノ島

猛暑の為ワンずはお留守番ですが、電車で湘南方面にお出掛けです。

0807a.JPG

お弁当やグッズを買い過ぎ、出発の頃には既に予算オ−バ−状態に。。。

0807b.JPG

江ノ島では「たこせんべい」の購入後、昔の記憶を辿って人気の少ない海水浴場へ。
リゾート 海岸では浜砂と海水をお留守番の カメ ヤドカリさん達にお持ち帰りです。

0807c.JPG

鎌倉の散策後、江ノ電の展望席を確保ですが、夕暮時の遮光幕で何も見えません。 犬(泣)

藤沢で特急券を買いに窓口へ・・・休日の為設定無し!??
小田急は観 光 路 線 じゃなくなったのね。(24年振りでした。顔(ペロッ) )

まぁ、外 装 の 割 に は 貧 弱 な 内 装 と 車 内 サ − ビ ス の 特 急 車 輌 で は
下 駄 電 の 通 勤 車 輌 で も 大 差 な し で す が 。。。

宣伝広告からも感じられる昨今の利益優先主義、おろそかなサ−ビスにはうんざり、
やはり犬を連れて車で行けば良かったですね、少し涼しい時期の第二弾に期待です。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

君たちは何者!なんだ?

今日は普段と反対方向へ行き、途中駅でこの電車に乗換えて仕事先へ向かいます。

目 良く見れば判りますが、単線区間の場内を進行中で女性の運転士さんです。
0711a.JPG
癖の多いポンコツ旧2000形六連をスム−ズにコントロ−ルして結構良い腕ですね。 Clap

さて、本日のお土産は・・・
0711b.JPG
クマ この方達は、何処のどなたですか、なんでお家に来たのですか?

目 田吾作くんは結構、興味深々です、ふもふもは不思議な姿に怯え近付きません。
0711c.JPG
リゾート オカヤドカリさん御一行(全七匹)です。 雄犬たちは興味深々ですね。 クマ 犬

先着xxx名さまへXXXXX?でやって来ましたが、飼育道具を揃えると結構な額ですね。
0711d.JPG
クマ 君達、誰だ・・・  カメ やぁ、田吾作君、仲良くしようね。  ヤギ お〜ぉ、怖〜〜



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

犬の話題なのに、また電車?

カレンダ−上の連休最終日、今日はこの電車に乗って仕事に向います。
0503a.JPG
西武多摩川線?昔、是政線って線名だった様な気がしますが・・・

カメラ 多摩川線といえばお目当ての特殊塗装編成が降車駅で対向入線して来ました。
0503b.JPG
目的地の駅はほのぼのとした田舎駅、中々良い雰囲気です。
耳 車内放送では京王線ご利用の方は・・・乗換 ? 改札の外には強引な看板も。 顔(イヒヒ)

お留守番のワン達にはお土産です。
0503c.JPG
目 ふもふも は 相変わらずの高い所好きです。

子.供.の.日.なので? 各ワン毎に一個ずつ 犬用 たい焼き も購入です。
0503d.JPG
クマ 本当に一個ずつ貰えるのか?

猫(足) Lily ばあさんはたい焼きを咥えてどこかへ消えてしまい、写.真.を撮り損ねました。

ウサギ 他犬の襲撃をかわし、たい焼きを完食。まだまだ、元気ですね。






ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

横浜でお買物の前に。

横.浜 へ向う前に 澁谷 で遅い レストラン 昼食となりました。
0227a.JPG

顔(汗) 会社のお店の障害で時間を取られ工程がずれてしまいました。

L'OCCITANE Cafe       食事を済ませ、目的地へ急ぎます。 電車
0227.JPG

横.浜 では IMON の新製品を購入、と云っても過去製品 DC58+DC65 の塗替版。


Lilyさんと良く 奈.良.駅.へ見に行った 急行かすが 東海旅客鉄道色です。
当時居住の地で散歩中に踏切で見れた数少ない他社の車輌でもありました。

DCC 準備仕様 なので専用デコ−ダ−を搭載、一輌は追加加工を施します。

0227d.JPG

ここ最近の品は塗装レベルが落ち数年前より価格だけ上がり品質は下がりましたね。
まあ、ハンドメイドと国産同レベルの塗装ですから仕方ありませんが・・・
今回は前回の件もあり購入店を変更し入手しましたが、今後の購入は無いでしょう。
目 海外の模型製品は進化しレベルアップしているのに・・・。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

横浜散策?

ワンズはお留守番で 横.浜.へお出掛けです。

横.浜.駅.周辺での用事を済ませ、少し外れた乗船場へ向かいます。
0214a.JPG
船 W型の航路航行でシ−バス船は進みます。
■ 私の父親が設計した カメラ  Yokohama Bay Bridge まだありますね。 顔(ペロッ)
0214b.JPG
あと少しでレンガ倉庫に到着です。徒歩を横着して船賃が高く付きましたね。

食事をとり散策です、結構ワンがいますね。連れて来れば良かった?

BlueDal グッズの店を発見、幾つか入手しました。売店は移転していたのですね。

クマ 俺達のお土産はどうしたんだ? 無いのか?
0214c.JPG
ヤギ 横.浜.で購入した客車さん?模型はちゃっかり、買ったんだね。

もう一箇所、行きたい場所がありましたが制限時間オ−バ−で諦めです。また
本来の目的は別にあったのですがまだ基になる日だったので 顔(汗) 数週間後に順延です。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

“ふらっ”とドライブ

今日は北関東までお出掛けです。
天候が良い為、ワンは全員お留守番ですが・・・。

体調が良くないのでお昼過ぎの出発となり、高坂パ−キングにて“ドラ弁”を購入です。
勿論、ワンたちの  お土産も購入しました。

PICT0058.JPG
目 ワン達のいない車輌後部の特別席にて(購入品の数々)

前回購入分は、実家のシェリ−さんのお土産になり好評でした。

地方百貨店の催事場で開催展を見学して(意外と短時間でした。)

PICT0061.JPG
.                              (1/32Marklin製1番ゲ−ジ車輌)
そのまま帰路に着くのも渋滞が激しいので日.帰.温.泉 いい気分(温泉) 施設を探して・・・

PICT0062.JPG
レストラン 入浴後は限定の夕定食です。

帰省の時期でもあり家族総出で寛ぎに来ている方々で結構な混み具合でした。

サッパリしたので高速に乗って帰路へ少し渋滞しましたが、
パ−キングに寄ってまた高坂名物?の食事をする事に。

IMG_0074.jpg
レストラン 高坂ネギラ−メン
IMG_0075.jpg
レストラン 味噌肉炒め定食

パ−キングは誘導員が出現し大型車スペ−スに普通車を並べる混雑振り。
ここ最近、どこのサ−ビスエリアの混み具合が激しいですね。

高価なグ.ル.メ.ではありませんが、食べてばかりの一日でした。
ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

お酉さま、鷲神社へ

三の酉の日なので浅草までお出かけ

IMG_0340.JPG

夜 土曜日の夜なので遅くまで混雑状態でした。

IMG_0341.JPG
猫(足) 熊手と切り山椒を買って帰宅しました。犬(足)
IMG_0343.JPG
目 君は誰れ?白い田吾ちゃん? モバQ
IMG_0342.JPG
クマ そんな事より早く切り山椒食べようよ!
ニックネーム Tago-Lilyさん at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

横浜までお買い物へ

三年位前に購入した犬のソ.フ.ァ・ベ.ッ.ド。

IMG_0315.JPG

犬が大きくなったのと経年変化で少々草臥れ状態。
特価品で販売されていたので二個購入しておきました。

IMG_0316.JPG
クマ 折りたたんだ部分が伸びるのがいいんだよ。
IMG_0319.JPG
ウサギ まだ新しいのあったのね。
IMG_0321.JPG
犬 車にあるのは古いから僕のはこれがいいよ。
ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬はお留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする