2013年01月17日

体質改善といえば…

田吾作の食事を 病 院 に頼んだままにしていたのでお引き取りに。

20130117a.JPG

最近の ソ リ ッ ド は 原 材 料 に ハ ー ブ を含んでいるので久々に療法食へ変更です。

20130117b.JPG

統廃合があり、ブ ラ ン ド が変わりましたがウォルサムの流れを汲む品です。
Good 試に味見をしてみましたが、品質も問題なさそうですね。

20130117c.JPG

しかし、このアミノペプチドフォーミュラ、結構な価格なんですね。

20130117d.JPG

効果があれば安いものですが、こればかりは暫く様子見ですね。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | エサ 犬のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ワンの食事もオマケ付き

普段は別の食事ですが、お買い物でおまけ付きが目に留まり端数調整の都合で購入。
20110227a.JPG
※ 特定店舗の販促企画で、すべてのお店で実施されているものではありません。※
新発売のドライ製品、普段の品が入手困難な時に購入するシ−ザ−のウエット付。

療法食メ−カ−との共同開発品で良い部類に入る筈、販売数が伸び無いのか?
20110227b.JPG
ヤギ これはワタシ専用のご飯だから、他のワンにはあげませんょ。

姉妹品のウエットタイプとの相乗効果を狙うアピ−ルが目的なのでしょうか?
20110227c.JPG
クマ 茶色い俺は貰えないのか? これ、結構 旨いんだょ。食べてぇなぁ。。。

我が家では常備品が切れた時の万が一の予備ですが、結構お勧めできる製品かと。
20110227d.JPG
ヤギ あのね、買って来たって事はいずれにせよ策略に嵌ったんですょ。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | エサ 犬のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

速弁じゃなくドラ弁!?さらに・・・

昨日ですが、初のETC割引¥1,000円走行で外出。
夏休みと三連休の初日+事故ですごい渋滞。。。

目的地は北関東の県庁(前橋)ですが、途中で高速道を脱離し一般道で向かう事に。

犬はお留守番でしたが、これ位の天候だったら一緒でも可だったかも。
でも県庁の都心より進んだ?立駐に二時間はきついでしょうね。

IMG_0119.JPG

手前で高速を出たので帰りに寄る予定だったお店が先となる。

P1000171.JPG

お留守番犬達のお土産を探していると気になる張り紙を発見。
ドラ弁(人用)コ−ナ−には見当たりません。

P1000172.JPGIMG_0122.JPG

犬猫コ−ナ−?にありましたが、最後(残り)の一個。

メインは国産赤鶏と野菜のス−プ煮。
※埼玉産の彩タマゴ卵殻入りだそうです。

IMG_0121.JPG

東日本線にはあまり乗らないので“ドラ弁”は初耳ですが
犬専用があるのと、お手拭や紙スプ−ンまで付属です。
食器を固定する両面テ−プには親切心ですね。

ドックフ−ドオンリ−派なのであまり関心はしませんが、
実勢とウエットフ−ドと捕らえ購入してみました。

環境変化でドライを食べなくなるワンには良いかも。

来月、中日本線でも注視してみたいところです。
ニックネーム Tago-Lilyさん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | エサ 犬のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

メディカルフ−ドの数々

田吾作君のアレルギ−対策用の食事、

目 メ−カ−違いのお品を頂きました。
pic 030.jpg
クマ 俺はどれを食べればいいのかな???

こちらはパテラくん用に買った段階食。
pic 031.jpg
犬 こんなにいっぱい、誰が食べるのだワン?

その他にも、災害発生時用の8Kg単位のストック品。。。

先日切替えた エサ 自然食、フン の状態がコロコロから適度に柔らかい
バナナ状に変化しました。  良い傾向のようです。







ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | エサ 犬のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

食事の変更。

皮 膚 炎 ? の 改 善 が 期 待 できない為 フ−ドを変更する事に。
療法食を止め、一般食に切替。
評判の良いソリッドゴ−ルドを暫く試す事に。

一般の ペ ッ ト シ ョ ッ プ 、 ホ − ム セ ン タ − ではあまり取扱っていません。
車(RV) 車で小一時間、 自然食フ−ド 専 門 店 で入手出来ました。

s018.jpg
クマ これで痒々治るの?
僕はHUND-FLOCKEN(SMALL)

s019.jpg
ウサギ 私も替っちゃうの!?
私はAzumira。。。スキンサポ−トが好き!?

s020.jpg
犬 僕は暫くPUPPY用。
エサ 田吾のを盗って食べるのがスリルもあって一番美味いヨ。
ホネ

s026.jpg

目 シャンプ−は今迄通りの使用で 決定




ニックネーム Tago-Lilyさん at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | エサ 犬のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

愛犬の食事とおやつ

先日、病院で初めてウォルサムの計量カップを発見!
良く見ると製品によって微妙に違う g数 の指示位置。

032.jpg

目分量であげていた為、 顔(汗) 少々心配で計量すると範囲内で一安心。

0235.jpg

Lilyさんは以前shellyちゃん(パピヨン)と暮らしていた時に虐められてより
皮 膚 疾 患 用 の ス キ ン サ ポ − ト 。

田吾作君はベッツプランのパピ−→ジュニア迄は順調でしたが
スキンサポ−トを与えていると大きく成り過ぎてしまい、犬(泣)

0246.jpg

減量指示発令!皮膚も弱いのでセレクトプロテインライトに変更。

体調に合わせ切替もしてみますが、選択された品が犬達には合っているようです。
一般食と違い高価でフ−ドシェアも出来ず結構な食事代ですが、
犬に良ければまぁいいかな。

030.jpg

たまに与えるおやつは殆ど人用ですが基本的に味付けなし。
相当分量のドッグフ−ドは減算。 ホネ 今日は子羊の残骸の骨。

0249.jpg

今日は、田吾作にカスタマ−のお姉さんが ドコモ提供 “たまごちゃん”を
プレゼント 買って来てくれました。 目 今度お礼をしょうね。 






ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | エサ 犬のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする