2009年08月09日

パテラ君、レストランへ行く

所用があり神.奈.川.北.部.へお出掛け。

用事を済ませ前から気になる食事場所を見つけ、メニュ−を眺めていると

“店内は禁煙ですがどうぞ”案内され中に入るとテ−ブル席の特殊席にワンがいる、
店内も愛犬と一緒でだいじょうぶなそうな。一通り食事を注文し駐車場迄ワンを迎えに。

画像 055.jpg
猫(足) このワンちゃんスペ−スも¥12,800円で販売されていました。

今日は田吾作君とパテラ君が一緒でしたが田吾作は引き続き車内でお留守番です。

画像 062.jpg
レストラン 前菜のシ−ザスサラダです。

画像 058.jpg
レストラン 私のとろとろチ−ズのハンバ−グです。

画像 056.jpg
レストラン 妻の夏.野.菜.カレ−です。

画像 064.jpg
エサ お好み6点チョイスです。 犬 田吾兄におすそ分けするって半分減ずられたんだよ。

画像 065.jpg 画像 066.jpg
目 初めてで緊張したのか意外とお行儀が良かったですね。

ひらめき 食事の内容も人・犬共に満足点でした。 訪問の際は平面駐車場へ駐車が良い。

次回は4ワンで是非ともの言葉も頂きましたが、
用事のあるお店は今月で閉店してしまうそうです・・・。

ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬 Patella くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

パテちゃんお願いだから・・・

術後の化膿止めを多分一個も飲んでいないパテラ。

ウエットフ−ドに混ぜて食べさせていたのですが、

車の中から一個、小屋の中に一個、三階から吐き捨て
一階の田吾作が薬を噛んでいるのを発見!

これはいけないと思い押さえつけて飲ませるが
隙を見ては吐き出しを繰り返し無理やり飲ませると
“カニ”のように泡を吐き涙目になり元気を無くす始末。。。

pic 101.jpg

試しに舐めてみると凄く苦い。

固形の栄養剤は以前から食べていたので迷いも無く
錠剤を処方してもらったのですが、困ったものです。

今日、病院で粉薬を処方してもらいました。

ちゃんと飲もうねパテラ君。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬 Patella くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

パテラ君!?

今日はパテラ君の爪切り。体重は2.2Kgに。

初めて会ったヨ−クシャのダッシュ君に・・・。
PIC_0108.JPGPIC_0105.JPG
自宅では田吾作に馬乗りになったり尻尾を噛んだりのパテラ。

PIC_0106.JPGPIC_0107.JPG
目 田吾やLilyにはギャンギャン云って怒るのに。。。
上に乗っかられても怒らず仲良く走り廻っていました。

犬 ダッシュ君またあそぼうね!
ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬 Patella くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

パテラくんお風呂だよ。

体重が2KG未満のパテラくん
小さくて大変扱い易いが、結構わんぱく者。

pic 033.jpg

お店の方も云っていましたが、
身体を洗っているうちに寝てしまいます。

pic 032.jpg

Lilyと同じくお風呂は好きな様です。
今度、皆で いい気分(温泉) 温泉に行こうね。
ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬 Patella くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

パテラ君、恐るべし。

元気一杯のパテラ君。
怖い物知らずか小型犬の田吾作くん、大先輩のLilyさんに
戦いを挑み挑発。田吾作の 玩 具 や 食 事 を横取りしてガウられたり。
イケナイ!と叱っても聞かない。。。

pic 027.jpg

お得意の腹伏前進をしてまた挑発。

pic 028.jpg

田吾作もあきれ果てて遠目に見る始末。

pic 029.jpg

仕舞いに田吾作にガブっと噛まれて大怪我をしてしまいそう。
Lilyはマイペ−スで知らぬ振り。困ったものです。。。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬 Patella くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする