2014年02月08日

大雪が降った関東。

普段と違う景色、とりあえず燃料を補給して・・・





そ ろ そ ろ エ ン ジ ン 始 動 で 『 田 吾 ラ ッ セ ル 』 出 発 進 行 。




雪掻きを手伝う田吾作くん...カラ−は取れませんが、燥いで楽しそうでしたね。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

田吾作くんとドライブ。

20131222a.JPG
カラ−をしているので少し邪魔ですが、この席(場所)がお気に入りのようです。
20131222b.JPG
走行中に、こんな格好で良く外を見ています。
20131222c.JPG
ここで、テレビを見るのもお気に入りのようです。


ニックネーム Tago-Lilyさん at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

入院中の田吾作くん

入院生活がもうすぐ一箇月になろうとする田吾作くん。 当初は痛みとショックで
20131209a.JPG
呆けたのか普段とは全く違った様相でしたが、随分と元気になって来たようです。
20131209b.JPG
保健所と勘違いしているのでしょうか、ワヲワヲと吠えまくってます。

近くにいるのですが、ついお見舞を忘れてしまいます、早く退院できるといいですね。
20131209c.JPG
思い出すだけでゾッとしますが、未だに解らないのは2度に渡る負傷の原因です。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

最悪な結末へ・・・

前回温泉へ行く数日前に後ろ足を負傷した田吾作くん。
20131123a.JPG
何かに引っ掛かり、指の皮膚に食い込む怪我をしていました。
20131123b.JPG
温泉の湯治も試みましたが、治りかけの途中で痒みの為か自分で齧った様です。

人で云う薬指と小指の部分がありません、食べてしまったのでしょう・・・欠損です。

犬の為に代替した車は初めて本来の目的、血だらけの田吾作を病院へ搬送を果たし・・・
20131123c.JPG
目 暫く入院です、治療費は幾らになるのやら・・・ お大事に、田吾作くん。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ここ最近は・・・

例年の時期に外れて花粉症のような症状に悩まされたり、何かと変ですが・・・  
20130108a.JPG
目 田吾作くんの痒みも年々酷くなっていくような気がします。

テリア系に多い皮膚疾患、ステロイドは臓器に障害を起こし、寿命が短くなるので
投与はしませんが・・・ あまりに気の毒なので抗ヒスタミン剤にて鎮静作用も試みます。

クマ イラストの犬の絵のように一回二錠飲むのかな? ヤギ 落書きされとるやん。
20130108b.JPG

くすり 少しでも症状が改善すると...いいですね、田吾作くん。








ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

田吾侍ちゃん!?

前回の 「ふも姫ちゃん!?」 同様の呉服屋さんの“犬用特別仕立”
第二弾が出来上がってきました。 今回は田吾作くん用です。
0415a.JPG
クマ お店で売っているワン用の 洋.服 よりは動きやすいけど・・・ 似合ってるかなぁ?
0415b.JPG
全体は電車柄を含むメルヘン調の生地で、こんな感じですが・・・ 黄色は難しい・・・
0415c.JPG
元々長襦袢用の生地なので少し薄いのと毛色と同系色の為、ハッキリとしませんね。
0415d.JPG
仕上がり具合は首周り上部と袖の付け根部分に少し改良が必要かも知れませんね。
0415e.JPG
ヤギ ねぇねぇ、田吾作。。。お願い。。。「私 に そ の お 着.物 貸 し て よ 。」
クマ ふも が 俺 に 着.物 を 貸せ っ て 云 う ん だ よ ・・・。 イヤなんだけどな・・・




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

お留守番のお土産だよ!

久し振りに犬達に留守番をさせて百貨店に買い物へ 電車

普段手に入らない物が無いか最上階のペットショップを偵察。

ウンチと共に展示されていた フン 犬(泣) ダックス君を救って、(注:購入ではありません。)
冷やかしだけかなと商品を観ているとソリッドのジャ−キを発見!

pic 538.jpg

全種類欲しいのですが、結構な額に成ってしまいます、取り敢えず三種類を選択。

pic 534.jpg

緊急時用のウェットタイプも一缶だけ購入です。流石、百貨店ですね。

pic 538.jpg

ヤギ クマ 犬 みんなお利口さんでしたね。
一般製品は供与を控えていた為、久々のおやつでした。


ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

田吾ちゃん!!

二日程、留守にして帰宅しました。

Lilyさんは昔、留守をすると玄関で一晩中待っていたそうですが、
最近は三頭にもなり気にせず暴れていたそうです。

pic 398.jpg

それぞれにお土産を買って来ましたが、
田吾作はカバンに首を突っ込んでいます。 目 君は2番目でしょ。

pic 399.jpg

ヤギ 一番のLilyさんはピ−ナッツを選びました。
pic 401.jpg
クマ 二番の田吾作は恨めしそうに眺めています。えんどう豆をあげましたが
暫くするとLilyからピ−ナッツを奪おうとしています。
pic 406.jpgpic 402.jpg
目 Lilyちゃん、取り合いをすると前歯が無くなってしまうよ。。。

さて、 犬 パテラ君はどれにしますか?
pic 403.jpg

今度はパテラと田吾作の奪い合いが始まりです。
pic 404.jpgpic 405.jpg
両者共、一歩も退かないのでこれもまた困ったものです。。。

クマ みんな僕んだよ!ガヴッガッヴ!!
ドコモ提供 御土産は三頭で一個で良かった様です・・・。

ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

田吾ちゃん大丈夫!?

お も ち ゃ の 奪い合いをする田吾作 クマ とパテラ 犬 、取っ組み合い むかっ(怒り) もしばしば。

pic 386.jpg
ウサギ また始まるョ どんっ(衝撃) 逃げとこ。。。
気性の荒いハズ?のケアンと、いつも挑発・挑戦的なパピヨン。

pic 374.jpg

ウガ〜ウガ〜やってますが、負ける 犬(泣) は、いつも田吾ちゃん。

pic 370.jpgpic 382.jpgpic 381.jpgpic 380.jpg
目 田吾ちゃん、本当にケア−ン・テリアですか?
目 パテちゃん、怖いもの知らずもソコソコにね。

pic 0348.jpg
ウサギ 貴方達、いい加減にしなさい!!
犬 ヤァ−イ、田吾作、怒られた、、、

pic 384.jpg
クマ パテ野郎、、、何処行きやがった!

目 遊びでしょうか?わざと負けてあげているのであれば良いのですが。。。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

イノシシの様な田吾ちゃん?

新年あけましておめでとうございます。

pic 013.jpg
クマ 今年は僕の年かな!?

田吾作を初めて迎えた日、(2005/11/17)
迎える前にお店に妻と観に行き飼うのであれば名前を何にするか?
出て来るのは“瓜坊”や“田吾作”・・・でも今は気に入っています。

tagosaku.jpg
ヤギ お店に見に行ったら変な顔してたんだョ。

黒っぽかった毛もヨ-クシャのLily影響か?
金色に近い茶色に落ち着きちょっとガッカリ。
pic 083.jpg
目 今年も元気でね。 犬(足)
ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

田吾作、スト−ブの番はしなくていいよ。

ケア−ンテリアの田吾作君、結構寒がりです。

昨年は自分の小屋で温かマットに良く座っていましたが、
今年は気が付けば、スト−ブの前に陣取っています。

pic 053.jpg

それも温風吹出口を塞ぐ様に。

pic 059.jpg

ヤギ 他の犬が寄っても、目 この時はお構い無し。 犬

pic 058.jpg

皮膚の赤みを調べていると、 顔(え〜ん) フィン状の赤み ?
お尻がグリル焼のように火傷も負っています。

pic 056.jpg

顔(イヒヒ) 可哀想ですが、自業自得かな。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

田吾作くんお風呂に入ろう!

食事を替えた田吾作くん
エサ を与えた量の数倍の フン を数日排出中。
他にも気になる事があるので、スク−ルの先生に相談してみました。
暫くすると適正量になるようです。もう一つは 皮 膚 の 異 常 な 赤 み 。
念のため低刺激シャンプ−を数回分わけて頂きました。

今迄のメディックシャンプ−同様、泡々の状態で十分間放置×二回洗い。
2〜3日おきに暫く様子見。でも一つ問題が・・・。田吾のお風呂嫌い。

以前 いい気分(温泉) 温 泉 へ 行き 露 天 風 呂 で逃走した時にはとんでもない事に。
目 自宅風呂でも隙あらば逃げ逃げモ−ド全開。

pic045.jpg
クマ 俺、濡れるのイヤなんだよな。勘弁してョ。

他の二頭が面白がってからかっています。

pic046.jpg
犬 やぁい!田吾作、情け無い奴だなぁ。お風呂は楽しいよexclamation
ウサギ 田吾作、大丈夫?脱走すると怒られるから、大人しなさいよムード






ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

モデル犬、終了。

約一年間お世話になったトリミング、諸般の事情により昨日最終回。

以前より ス ト リ ッ ピ ン グ をお願いしていたのですが、
皮 膚 の 調 子 が 改 善 せ ず 、結 局 出 来 ず 仕 舞 。

p006.jpg

今回も短めのカットをお願いしました。
クマ 今までどうもありがとう。

p0025.jpg

これからは自宅でも散髪出来る様に道具も購入。

p025.jpg

念のため 病院 血液検査等を実施、肝機能も問題なし。アレルギ−、血液、細胞検査も異常なし。
去勢による ホ ル モ ン バ ラ ン ス の影響か? 食 事 が合ってないのかも知れない。

p009.jpg

ここ数日の寒さの為に入れた 温ったか.マ.ッ.ト.で痒々が再発です。

田吾、たまご壊れてない!?

ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お兄ちゃんになれるの!?

昨日の夜、玄 関 に 僕 が 来 た 時 と 同 じ 箱 が あ っ た 。 プレゼント
目 なんだか、仔犬の臭いがするぞ、、、僕は力が強すぎて箱を壊して怒られた。犬(泣)

0308.jpg

中には、小さなパピヨンくんが居た。 クマウサギ 君は誰だ ?

0308.jpg
クマ あっ!俺のバラたまご盗って噛んだな むかっ(怒り) 

とんでもない出迎えを受けたパピヨンくん。Lilyさんの部屋ですが、今日はゆっくり休んでね。

035.jpg

呼び名を考えなくては・・・。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

田吾ベェ、お土産だよ!

お店で売切れが続いていた ドコモポイント “たまごちゃん”

0204.jpg

職場の先輩が他店から プレゼント 買って来てくれました。
色は商品が品薄なのか最後の一個で赤色の ドコモ提供

人とは色感が違うので 犬 には赤だとは判らないはず、
多分黒っぽく見えていて黄色だと白っぽく見えるのでしょう。

0215.jpg

喜んで咥えています、目 相変わらずLilyに取られないように。
朝にはまたバラバラでしょうか?

商品には 超小型・小型犬用 の表示で ケアン=小型 決定 のはず。

0212.jpg

貴重品なんだから大事にしてね、田吾ちゃん。

犬(笑) お土産どうもありがとう。
ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

田吾作!何食べてるの!?

昨日は友人宅で御通夜でした。
お.風.呂.に入っている間に粗供養の品を勝手に・・・

IMG_0168.jpg
ウサギ  田吾作何してるの?、おいしい匂いがしてるじゃない。

IMG_0171.jpg
ウサギ  それお土産のクッキ−?粗供養のお品じゃないの? 見つかると怒られるわよ。。。

IMG_0170.jpg
ウサギ  美味しそうね、私にはくれないの? でも、お.風.呂.から出てきたよ!

顔(ぷんっ) コラ!!田吾作!雷 お前、クッキ−食べたろ!勝手に袋から出すな!
顔(笑) いけません、何をするの!

IMG_0166.jpg
クマ  えっ、目 また俺?リリ−だって食べたじゃないか。
ヤギ  私、知らないわよ。止めなって云ったじゃない。
ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

デビル 田吾作

昨日破壊されてしまった小田急バス
ホネ 田 吾 作 君 使 用 前 写 真 は  バス

hobbyworld_1913_31793421.gif


前回は・・・  液.晶.テ.レ.ビ.のリモコンを数回やられてしまった。
ホネ 田吾作君:使用前

197077954_45.jpg

ホネ 田吾作君:使用後 下

197077954_253.jpg

代替品を取り寄せた晩にチョッと目を離したら、
顔(泣) 2回目をやられてしまった・・・油断も隙も無い 犬(笑) ですね。

ニックネーム Tago-Lilyさん at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

小田急バス襲撃!?

我が家にまた雷デビル田吾作が出現、、、月に数回 深夜〜早朝に掛けて。。。

朝方、犬がマン.ション.の6Fから下の畑に飛ぶ夢を観てケア−ンが気になり、足元を見ると

何やらゴソゴソ、ガリガリ、? 何処かで見たような物が・・・もうやだ〜(悲しい顔) 散乱?

顔(笑) 「コラ!田吾作!!」「何やってるんだ!お前は!!!」

今回は、大事にしていた小田急バスバスの模型、1/87縮尺でプラ製、結構精密な出来の品。

oer-bus87.jpg

ちゃんと箱に入ってさらに手提げに入っていたのにご覧のありさま。

昨今では絶版の恐れもあり、 がく〜(落胆した顔) 代替品あるのかな?

犯犬は、全く反省の色も無く

oer-bus872.jpg
クマ エッ、俺? 目 何か悪い事した?

ペット.ボトル.も数分で破壊する 犬(笑) さぞかし“おいしい” バス だったでしょうね。田吾ちゃん。

顔(ぷんっ) 暫くご飯抜きだな。

IMG075.jpg

側で震える ウサギ Lilyちゃん
ニックネーム Tago-Lilyさん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

お昼寝?、田吾ピ−

IMG_0136.jpg

先日のド.ラ.イ.ブ.にて“社.長.の.椅.子.?”でずっと寝ていた田吾作君。
寝ている時はとても可愛いが、

IMG_0143.jpg

起きていると最後部のトノカバ−に乗って荷物を襲撃顔(なに〜)したり、
思いも付かない悪行どんっ(衝撃)を重ねるばかり。
困ったものです。

>IMG_0142.jpg

車(RV)コンソ−ル上で大人しいLilyさん。

数箇月置きの 東 京 から 奈 良 迄 の 病院 長距離通院
Lilyさんの癌検診とフィラリア予防 注射 でした。

ニックネーム Tago-Lilyさん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

僕、田吾作です。

4379826_1483621642.jpg

猫(足)2005年8月−6日生まれのケアン君

以前ヨ−キ−の散歩中に見かけたもっと大きな茶単色の犬。

色々調べ.る.と やんちゃで 手に負えない・・・等
面白そうで大変そうな犬。。。

4379826_484205944.jpg

つい衝動買いで昨年我が家に来ました。


ニックネーム Tago-Lilyさん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | クマ 田吾作 くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする