2012年07月06日

命の値段・・・

出.産.子.育.て.後より不調続きの 『 は リ ボ ン さ ん 』、かなり体.重を落とす異変ぶり
20120705a.JPG
一旦は、回復したかに見えましたが相変わらず食事は少ないままで再度出血・・・

診察の結果、婦人科系疾患の疑いが濃厚・・・.手.術.をお願いする事となりました。
20120705b.JPG
『 は リ ボ ン さ ん 』、未だ2ヶ月の付き合いですが、想いはこの建造物よりも高く・・・

一度手にした動物に辛い思いをさせて苦しめる訳にもいかず、飼主の下す判断です。
20120705c.JPG
治療費は犬を遥かに上回る高額、真 鍮 の 機 関 車 が 楽 に 買えてしまいます。

早く回復して、またとっておきの笑顔を見せていただきたいものです。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

最近は・・・

あまり良い話題などがなく、停滞気味で・・・   こんな風景を目の当たりにして
20120627a.JPG
良くない事が起こる前兆ではと心配し・・・   可愛い動物の笑顔で救われる、
20120627b.JPG
そ ん な 『 は リ ボ ン さ ん 』 ま で が 不 調 気 味 で す ・・・ 。


ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

朝から騒がしいワン。

少し前から コンビニ で高価な品が 眼鏡 販売されていたようですが、気にもせず。

時計 当日も見るつもりも撮るつもりも無く・・・ カメラ 直で見てはイケナイものを見て
20120521a.JPG
クマ ほんまに何か見えんのかいな??           .   .    .  【タゴ仮面】

クマ ヴぉ・・・   ヤギ 田吾作だけ、ずるい! 犬 誰もが見れる訳では・・・ ウサギ ・・・




ニックネーム Tago-Lilyさん at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

仔供の日!?

ワンずや.模.型.の話題ではなく・・・ 先日、救ったエキゾチック.ア.ニ.マ.ル.さん。

20120505a.JPG
【ピグミーヘッジホッグ (ヨツユビハリネズミ)】   .

昔、田園都市の団地でお目にかかった以来のご無沙汰、、一匹面倒を見る事に。

20120505b.JPG
【はりぼんさん】   .
試行錯誤を続けていましたが・・・更に今朝方、驚く様な展開に。  

20120505c.JPG

Lilyさんを始めとするテリアず同様、多頭飼になってしまうハプニング発生。

20120505d.JPG

分裂した.仔.は.リ.ボ.ン.ず.達.です。全頭が無事に育つのか、とても心配。。。

20120505e.JPG
自然界の掟でしょうか、この仔だけ生存競争に負けそうで少々心配です。


命を救ったお礼??なのか? なかなか出来ない良い体験をしましたが。
小さな命は大切にすべきと、改めて体感いたしました。 ぴかぴか(新しい) 五月五日誕生です。


148.jpg
サテライト記事


ニックネーム Tago-Lilyさん at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

四月一日ですね…

20120401.jpg

僕の名前は“コラ!メル坊”。たくさんの 模 型 と暮らしていました。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

一姫ちゃん!?

20120303a.JPG
ウサギ Lily さんの時からですが、ひな祭りをしていませんでしたが・・・ (ゴメンね。)

20120303b.JPG
我が家の女の仔は・・・ ふも姫さん一頭、と二太郎になってしまいましたね。

20120303c.JPG
モバQ 何故か、ご本人と同じ色のケ−キを狙うんです。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

田吾作くん、ふもふもちゃん。

20120214.JPG






ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

これとこれを足せば・・・

似たものを組み合わせて特別なモノを造りだす、以前からやってみようと思った事。

20120212a.JPG

ワンではなく こんなのを二日掛りで入手して、模.型 の棚より対象品を取り出します。

20120212b.JPG

外国型で遊ぶのではなく、付属品の積荷 Eurotainer-tank のみの使用です。

20120212c.JPG

この貨車は国内型・外国型を含め双方の縮尺が一致して流用が実現しています。
積荷の載替搭載には若干の加工が必要です。

他ケ−ルでの積替可否、積替加工などはご自身の責に於いてお願い致します。

20120212d.JPG
IMON コキ104 X Marklin #47072 Eurotainer Tank Containers 海コン搭載仕様。

車輌総数に対しコン.テナの数が不足していたIMON製品、純正の追加品は望み薄。
なので一輌分の荷積を確保して積載完了です、あと一両分はもう暫く空車です。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

犬は外、鬼は内!?

20120203a.JPG

20120203b.JPG
クマ Tago 鬼 。

20120203c.JPG
ヤギ Fumo 鬼 。

20120203d.JPG
犬 Pate 鬼 。

鬼のお面を重ねたワンず達の顔、目がかろうじて判る程度でパテは真っ黒。
猫(足) 豆も恵方巻きも襲って食べたのは言うまでも無く・・・我が家の節分でした。






ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ここ数週間は・・・

普段、個人では絶対乗らない経路で.電.車.旅(出張)をしていました。 電車
20120128a.JPG
20120128.JPG
エサ 移動中には沢山の駅弁さんも消費しました。

新幹線 まだ列車は稼働中ですが遅くなり、お休みする位まではもう少し時間があります。
20120128b.JPG
夜 作業完了後の夜は自由なので・・・ 夕飯の食事に繰り出してみましょう。
クマ 帰って来たら新幹線も近鉄もお休み中ですね、節電しましょうよ。。。



【めん馬鹿 一代】  レストラン 京都府京都市上京区南伊勢屋町757-2佐々木ビル

翌日は.物.件.廻りと銀行の階に出掛けます。あっ、初日の駅で写真を撮り忘れました。
20120128c.JPG
駅のコンコ−スでの朝市、京.野.菜.を数点購入し持ち帰ります。今回は葉付で巨大。

20120128d.JPG
次回購入予定の.模.型.の実物も見に行きますが・・・ 目 車止めの暗示です。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

TSUTAYA発行「Tカードプラス Photo」レポート 2

---------------------------------------
 ○ 第2回 ○ レ ポ ー ト お 題
---------------------------------------
・カ−ド申込時に送った写真をアップしてください。
・完成したカ−ドの感想を教えてください。


おっ!何か来たで、首を長くして待っていたカ−ド、本日到着です。
20120114a.JPG
クマ  俺の T CARD P.LUS ??
20120114b.JPG
クマ なんだょ、俺じゃなく 『 パテとふも 』 のカップルじゃないか。。。20111213e.JPG
目 少し暗めの画像がやはり・・・イメ−ジと比べて・・・かなり沈んでいますね。

実際に店頭で提示してみます、この手のカ−ドの事情もちらほら・・・
tago-lily2b.JPG
猫(足) 今回は店員さんの反応を伺う為、黙って提示すると・・・ <京都丸太町F店>
コンビニ T-POINT、クレジット共に認識されず何度もご精算額を言ってましたね。 犬(泣)

目 まだ実際に使っている方が少ないのでしょう、これから認知されていく事でしょう。

【良い点】、ワンのお話しで盛り上がる・・・ 犬が好きでも嫌いでも話題になる。
【悪い点】、クレジットカ−ドだと認識いただけない。(経緯の説明からしなければならず)


いずれにせよ『愛.犬・愛.猫の話題』にはなるのです、
お会計に多大な時間を要する場合がある事です。





体験レポートはこちら


ニックネーム Tago-Lilyさん at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年、2012

新年、あけましておめでとうございます。

20120101a.JPG

旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。

20120101b.JPG



本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。____Tago-Lily__2012 壬辰年 元旦



新年早々、ふもふもちゃん・・・
ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

冬休みの工作。

今年も前半のお休みは一日限り、しかも暦の都合で年末年始が土日なんですね・・・
20111231a.JPG
昨今の禁煙ブ−ムと増税値上も実施され、愛煙家のBOSSさんには下車願います。
20111231b.JPG
お題は、少し前に購入した抱き合わせ販売の缶コ−ヒ−に付属品していたマウスです。
20111231c.JPG
車種柄も手伝い、代わりに違う 『 ボ ス 』 が乗る 覆面PC に改造してみました。 

クマ 他にもやってしまわないといけない作業は残したまま・・・




ニックネーム Tago-Lilyさん at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

間に合うかな、

そういえば、伊の国より出荷の連絡があってから数日・・・
20111224a.JPG
目 今回は意外と時間が掛かっていますね、到着するでしょうか。
20111224b.JPG
ヤギ お外の工事現場に良く見る サ ン タ が引っ掛かっとるやん・・・早ょ、来いよ。。。

ARRIVO !
ニックネーム Tago-Lilyさん at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

こら!パテラ・・・

数年振りに調達した七面鳥さん、これを密かに狙う奴が・・・
20111223a.JPG
テリア衆の中で暮らす 超 小 型 犬 Group のパテラくん、実は影の悪魔です。
20111223b.JPG
目 小さく不利かと思いきやテリアの鈍臭さを尻目に、すばしっこく要領良く立ち回り・・・20111223c.JPG
ふもふも を従え・・・田吾作に迫る、放牧テリアを監督するボス犬のつもりでしょう。



その証拠に・・・
ニックネーム Tago-Lilyさん at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

TSUTAYA発行「Tカードプラス Photo」レポート(1)

---------------------------------------
 ○ 第1回 ○ レ ポ ー ト お 題
---------------------------------------
●今回のカード申込用に選んだ ペ ッ ト 写真を教えて下さい。
●その写真を選んだ理由、想いがあれば教えて下さい。


体験レポ−トモニタ−に当選いたしました。我が家は多頭飼の為、選挙の始まりです。
tago-lily1a.JPG
猫(足) 選出されたワンさんは 上 こちらのプリントイメ−ジシ−トに納まって頂きます。

光沢仕上げの原画を用意しますが、世界に一枚のカ−ドになりますのでサイズ指定の
tago-lily1b.JPG
特注仕上げをプロショップさんにお願いしました。 念の為、候補を数点用意します。

T、トリミング直後のふもふもさん。
U、今年の干支、卯柄正絹とふもふもさん。
V、普段の雰囲気のふもふもさん。
W、外出先でお食事を待つふもふもさん。

ふもふもさんはどれも捨てがたく迷って決めかねてしまうのです。
一方、ふもふもを選択する事で、Lilyは兎も角、田吾作やパテラが外れてしまう事。

良い点?と悪い点?が・・・ありますが・・・とっておきの一枚の選別を進めます。
tago-lily1c.JPG
同梱のイメ−ジシ−トに穴が開く程、これとあれをと当てがって構図選択を悩みます。

Tポイント付与をメインに普段手許に置くカ−ド、いちばん可愛いふもふもさんと共に。

個人的には末っ子娘の正絹姿が良いのですが、カ−ドにするとイマイチか・・・
tago-lily1d.JPG
番外編として、こちらの 『パテラくんとふもふもさん』 の二頭モノも捨てがたいのです。

こんなイメ−ジのカ−ドが・・・ 頭の中を・・・ ぐる.ぐる・グルグル・・・ 回っています。

tago-lily1.gif

オリコさんの画像条件(作成上の注意事項)もありますので最終的にどれになるかは・・・
カ−ド券面の性質上、原画とカ−ドではプリントの仕上り具合が異なるのも注意点です。


残りの書類に必要事項を記載して必要書類を添付して準備を進めます。
投函して無事に審査を通過し発行されて来るのを楽しみに待つ事と致しましょう。




体験レポートはこちら


ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

フルコン目指して!?

滅多に行かないタ−ミナル駅まで、あと一枚を求めて・・・少し離れた宿泊施設の1階で
20111211a.JPG
『改札前のスイッピーさん柄』 の絵葉書を受領し、“ フルコンプ ” 収集完了です。
20111211b.JPG
お留守番の田吾作くん、パテラくん、ふもふもちゃんへお.土産です。そんな筈は・・・。
でも、なんで・・・ ホテル  メトロポリタン さん は SUICA に本気過ぎるのか・・・

本日は震災発生から九箇月目の日、ささやかな復興支援も忘れずに。
20111211c.JPG
アン.テナショップにも寄ってみます、先ずはお食事から・・・  支援になるのかな?
20111211d.JPG
ヤギ ノンアルコ−ルだし、お.肌.美.容.にいいからいただきっと。
東北訛りの真剣で一生懸命なおっちゃんの接客ですと・・・つい買ってしまいますね。
sui10.jpg
ペンギンさん食べたい・・・ワン。
ニックネーム Tago-Lilyさん at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

戌も歩けば・・・

アセラさんから嬉しいお知らせを頂き、帰宅途中に普段は行かないお店に寄り道です。
20111209a.JPG
以前どこかで見たような・・・ 気になる記載を見つけて・・・ 申し込みを決めました。 
20111209b.JPG
最近、 『お持ちですか?』 と聞かれる事が多くなったTポイントカ−ドさん。

愛.犬の選択や構図を決めます、今回のタイプは全面に画像掲載が可能な様です。
以前、別のカ−ドで何度か挫折して・・・どうなったのでしょう、楽しい悩みが増えます。


丁寧な説明を受け手続きの後、店外へ出ると駅の方向と道中が何やら騒がしい事に。
20111209c.JPG
結局、誤報!?の様で まぁ、何よりですが 車列に一際輝く大型車を発見しました。

通行中の女性陣も 『あの梯子車、超格好いいじゃん!』 と.携.帯.を向けていました。
20111209d.JPG
『 リ−ゼント消防車??』 イベコ・マギルス、梯子も車輌も独逸製の輸入特殊車輌。

過去の産物です、『昔やっていた仕事が良かったかな。』 と思えたひとときでした。
現在は排ガス規制等で国産車体+輸入梯子の構成、この勇姿の活躍も後どの位・・・


cccpen-y.jpg
アセラさんからの 『贈り物』 
ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

念願の・・・

首を長くして発売日を待っていたお品を購入し、早速ドアに取り付けました。
20111201a.JPG
犬 んっ、誰か来たかな?? 目 見に行かなくてもお部屋で確認できますよ。
20111201b.JPG
犬 うあっ、犬相の悪そうなお客さん? モバQ ふもふも ちゃんが外にいる!ですょ。
20111201c.JPG
ヤギ パテ君、わたしですょ、はやくあけてちょ! VL-DM200-S PANASONIC ドアモニ

これで田吾作が クマ 誰に吠えて、誰に吠えないのか。
もう少し詳細に ひらめき 判明するかも・・・ですね。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

違法改造!?

10周年の Suica弁当、好調すぎて 巾着が品薄の様ですね。予約は見合わせです。
20111128a.JPG
空袋はお弁当や小物入れに使えるとありますが、大した 素 材 ではありません。
20111128b.JPG
体 質 改 善 を 検 討 し 少 々 差 別 化 を 施 し て 実 用 化 に 備 え て み ま し ょ う 。
20111128.JPG
オリジ.ナルより少し太い引紐を用意し 『ミカン色』 の近似色を採用した『湘南色仕様』
20111128c.JPG
目 さ ら に ぴかぴか(新しい) 特 製 の 目 印 付 。ぴかぴか(新しい)

製作品の元は各方面での著作権物であり、販売目的の複製等は違法となり、
 取扱には十分な注意が必要 です。 くれぐれも自己責任でお願い致します。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする