2010年07月18日

小型犬のトリミング。

田吾作くんとふもふもさん、夏を前に少し短くトリミングする事に。

郊外の店舗までパテラくんをお供に 車(RV) 出発です。
0718a.JPG
みなさん、いつもの定位置を陣取ります。 暑いので高齢の Lily さんはお留守番です。

カメラ 甘えん坊で聞かん坊の田吾作くんは行き帰り共、同じような位置で写りました。
0718b.JPG
田吾作くんはトリミング前(上)、トリミング後(下)です。 クマ 違いが判るかな。。。

田吾作くんは嫌がる事も無く尻尾を振って振り向く事も無くトリミング室へ消えました。

お迎え時間までに 実は忘れ物もあり、待ち時間に自宅まで回送でもう一往復です。
0718c.JPG
犬 特等席で居眠り中です、  お店に戻ると予定時刻より早く仕上がっていました。

二頭共、テリアカットでサッパリしましたね。 いい感じです。 Clap
0718d.JPG
モバQ ふもふもは毛が密集していて鋤いてもモコモコですね。

クマ ヤギ トリマ−さん親切にして頂いてどうもありがとうございます。


そうそう番外編の リゾート ヤドカリさんは・・・
生活用地の拡張やガジュマルの木を買ってもらったり、夢の橋を架けてもらったり。
0718e.JPG
カメ ワンずが羨ましがる結構なV.I.P.待遇です。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

順番通りに登録完了。

多頭飼になってから数年経ちますが、一度も順番通りになりませんでした。
0602a.JPG

平成22年度 狂 犬 病 予 防 注 射 済 票 デ ザ イ ン が 変 更 になりましたね。

0602b.JPG

わーい(嬉しい顔) 「連番でお願いします。」 ⇒ がく〜(落胆した顔) 「一頭じゃないんですね。」
わーい(嬉しい顔) 「四頭です、この順で・・・」 ⇒ 顔(汗) 「・・・・」

危ない処でしたが、以前のオッチャンは居なくなっていて今回は少し若いおっちゃん。
鉛筆で番号を下書きして無事に希望通りの登録に成功。
0602c.JPG
飼育開始順(登録順)に 接 種 証 明 を 添えて 提 出 しているだけで
別に難しい事を申している訳では決してありません。

何故、今迄、揃える事が出来なかったのでしょう・・・保健所さん。

がく〜(落胆した顔) 改めて 注 射 済 票 を良く見るとプレ−トにシ−ルを貼り合わせての表現です、
今までは板に印刷し番号は打刻してあったのに・・・安物に変化していますね。






ニックネーム Tago-Lilyさん at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

フィラリア予防接種。

少し遅くなりましたが、ワンずのフラリア予防接種を済ませました。

今回も 奈.良.行きを諦め、近場での モキシデックSR 接種となりました。
0404.JPG
カメラ あまり良い写りではありませんが、四頭処置待ちの揃いです。 クマ 準備できた?

注射 自社病院なので接種中の画像はありません。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

My DeoShower

昨日、UPS便を引取りに行った際に返送手配をした体験機、
本日、購入商品が届き念願の My DeoShower (Togosaku's DeoShower) です。
IMG_121920(a).JPG
目 利便性向上の為、ON/OFF 機能付のタップを挿みました。

いい気分(温泉) 継続使用が可能となった為、早速、田吾作くんは全身浴の実施です。
IMG_121920(b).JPG
クマ 足を洗うだけじゃ無かったのか?? 治療の為だから少し我慢、、、
Good 良いタイミングで製品を出荷して頂けた医療機器メ−カ−さん、流石ですね。
IMG_121920(c).JPG
クマ もうそろそろ終わりにしてくれないか? 俺、水は嫌いなんだよ。
犬(笑) 借り物では無くなったので安心して使用出来ますね。
IMG_121920(d).JPG
クマ お〜い、早く出して〜、助けてくれ〜 DeoShower は心地良いよ〜、幸せだね〜。
効果の方はもう少し継続しないと判りませんが、四頭もいるので用途は多種多様です。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

DeoShower 体験中。

使用を開始して三日目、4ワンズ体験中です。

目 チキンのような腿は赤みがひいてきたかな。
IMG_1160.JPG
クマ 遺伝子欠陥でも直るのか??

IMG_116020(1).JPG
ウサギ これから散歩の後はみんなこれで洗うの?

IMG_116020(2).JPG
犬 車の100Vコンセントでも使えるかな? 便利だね。

IMG_116020(3).JPG
ヤギ  私はどこも悪くないよ。

目 パテラくんのお口の周りは変化無しかな?
IMG_1160(4).JPG
犬 びちゃ濡れになってしまう。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

田吾作くん、これ試そうよ。

先日の ドックカ−ニバル気になった品 が。
その場で購入できれば良かったのですが、ひと通りの説明を受けて・・・
後はWebで体験申し込みをしてから・・・との事。

IMG_0140-thumbnail2.JPG
クマ デオシャワーって名前のペット用オゾン水生成器だって??

猫(足) 田吾作をはじめとする数頭の気になる部位の改善が出来ればと
メール 申し込んでみました。 そして 本日 体験品一式 が到着です。

IMG_0141-thumbnail2.JPG
クマ これシャワーって事は俺を洗う時に使うのか?  ヤギ やっとデモ体験できるね。

メモ 使用日数が定められており、指定の カメラ で撮影も必須です。

IMG_0142-thumbnail2.JPG
クマ ここに水を入れるのか? 寒いからお湯にしてくれないか?

フライドチキンのような足 が少しでも良くなるといいね、タルゴ タゴちゃん。

目 田吾作は興味深々の様子です。 早速使ってみましょうか。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

若い順にしようかな。

先日手配をお願いしたフィラリア予防 注射 薬剤、入荷しましたね。

病院まで電車で来たので本日の同伴はふもふもちゃんのみ
予防接種を先行で実施しました。


目 薬剤を混ぜ併せると4週間〜8週間以内なので順次接種させなくては。。。

-------------------------------------------------------------------------------------------

妻に頼んで残りの三頭を 病院 に 車(RV) で連れて来てもらいました。

各犬の 体.重.ですが事前に申告していたよりかなりの誤差が・・・

Lily   3.8Kg⇒3.4Kg 理.想.体.重.になりましたね。
田吾作  8.6Kg⇒6.8Kg 半年前に10Kgを超えていたのに・・・何処か悪いのでは!?
Patella 4.6Kg⇒3.8Kg いつの間にか ス.リ.ム.に?なりました。
ふもふも  5.5Kg⇒5.7Kg ずいぶん大きくなってきましたね。


ヤギ 容量9mmlで四頭の使用はごくわずか・・・残りは廃棄ですね。

夜には雨も降り出してきたので助かりました。無事に四頭完了です。


ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

連休に済ます予定が・・・

そういえば田吾作君の八種混合を打ち忘れていますね。

さらに金〜月の連休にフィラリア予防接種の旅も忘れた!

東名の集中工事があるからと迷い機会を逃しましたね。





とりあえず薬剤の取り寄せ手配を済ませ、
来週以降に近場で四頭に施す事にしましょうか。

ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

今年はまだ治らないね。

遺伝子構造欠陥の田吾作君、この時期は快方に向かう筈ですが、一段と毛が薄い。
ふらふら 痒くて掻き毟ってしまって毛がないですね。



経過情報収集のような薬剤の投与、薬の作用で他臓器に敏感な反応を示す原始的な種。

どれも根本原因の改善・解決には程遠く・・・またステロイド剤で寿命を縮めるより、
薬の投薬も止め、自然任せにして二年目ですが見事なまでの毎年同じ症状である。



持って生まれたものですから仕方ありませんね。
もう少しの辛抱だよ田吾作くん。
ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

郵便が届いたワン。

独逸から郵便物が来ました、定期的に発刊される模型の情報誌ですが、
IMG_1290.JPG
目 内容を改めていると・・・        クマ どこからとなく現れ 犬(足)
IMG_1291.JPG
猫(足) 邪魔をしてきます。              クマ 大事な本の上に平気で乗ります。
IMG_1292.JPG
がく〜(落胆した顔) コラ!田吾作、君は何するの!?        クマ この本のインクは少し臭いよ。
IMG_1295.JPG
目 一度、追い払ってもまた参上して読むのを邪魔します。  クマ 俺にも見せろよ。
IMG_1293.JPG
猫(足) 意地でも退きません。    クマ 模型の本は見ない方がいいぞ、欲しくなるから。  
ふらふら 何を考えているのやら・・・

先日、お知り合いの方宅でも新聞に乗って邪魔をするケア−ン君の記事を拝見致しました。
寂しがり屋な犬種ですが、なぜ、同じ行動を取るのでしょう。魅力的ですが、困りますね。
ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lily ちゃん、メロンだよ。

百貨店の催事で購入した品、開催期間が長く熟れた為か、値下げでしたね。
目 いい感じに熟しています。
IMG_0264.JPG
ウサギ あっ!メロンちゃん。
IMG_1266.JPG
ウサギ 早く頂戴ワン!
IMG_1267.JPG
ウサギ 本当に食べていいの?
IMG_1268.JPG
ウサギ 頂き!        猫(足)  目の老いが目立ちますね。

IMG_1269.JPG
ウサギ すごく甘いよ!メロンちゃん。
IMG_1270.JPG
ウサギ あの〜 メロン頂けます? 私、もらっていないので・・・。   猫(足) 呆けていますね。



ニックネーム Tago-Lilyさん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ふもふもさんの仕業で・・・

悪いことをして逃げ込むド−ム型安全地帯。昔、Lilyさんに買ってあげた品ですが。。。

最近物がなくなると、まず探すのがド−ムの中ですね。
無事に見つかる時もありますが、ほとんどがバラバラの破損状態で発見されます。
 
犯犬は勿論・・・
IMG_0222.JPG
目 Lilyの幼年期にそっくりで、宝物の隠し場所?でもあるようです。

がく〜(落胆した顔) 犬の宝物は、飼主の大事な物。 ふもにはよく眼鏡をやられますが、
モバQ 本日はついに妻も 眼鏡 をやられた。 早速、修理に出掛けましたが・・・

P1000199.JPG
レストラン 物産展で昼食。 雲丹丼と三色丼(雲丹・帆立・イクラ)

P1000197.JPG
喫茶店 別の百貨店の一階で休憩。 仏の紅茶店(洋梨のコンポート)

目 百貨店で買った鞄、修理した眼鏡、物産展でメロン。模型売場では1/160を3台。
   近くの本屋さんでは洋書を買いました。
IMG_0228.JPG
ヤギ わたしのお陰でお買い物 結構楽しめたでしょ。

私の 眼鏡 も最大限の原状回復をして頂けた。流石、百貨店である。

ちっ(怒った顔) コラ!ふも吉”、夜中に悪戯するのやめろよ。

ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

今日のドライブ

いつも前席に陣取る田吾作君。

おとなしくしていてくれれば良いのに
通行人やバイクに貨物車・・・気に入らない物?のには吠えまくる。

目 外界の景色を見ていますが、
IMG_0099.jpg IMG_0098.jpg
カチンコ 突然不思議な荷物車が通り過ぎると・・・ クマonexclamation
IMG_0097.jpg IMG_0096.jpg
ふらふら どこかの運送屋さんの車でしたが、ライオンさんに吠えまくりです。 ふらふら
カメラ 当然ですが、車輌は共に主要幹線を走行中です。


猫(足) 今回は昔の記憶を頼りに道中で浜なし園を探し当て、豊水とぶどうを購入しました。
IMG_103.jpg IMG_104.jpg
リゾート 時期がずれて幸水はありませんでしたね。(ちょっと残念。)

車(RV) 後行程で会社の人の手術後の 病院 お見舞いに行きます。


位置情報 今日も鴨居に寄って昼の食事ですが、立駐に停めた為、ワンは全員お留守番です。
P1000193.JPG
レストラン シーフード蟹ミソカレーライスです、とても良いお味でしたね。

Lilyだけでも連れて行きたかったのですが、迂回が暑くて大変なので見合わせました。
目的のお店は今月で撤退ですが、涼しい季節にまた来る事に・・・Lilyちゃんごめんね。

ニックネーム Tago-Lilyさん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

保健所に行ってきました。

狂犬病の予防接種、今回はフィラリア予防と逆転してしまい
接種、標板交付共に遅れてしまいました。

予防ワクチン接種は身近な所で済ませる為、同時交付が出来ません。

保健所のやる気の薄い方々、

今回こそ飼順で連番を意識したのですが結果は・・・
20090530.jpg
.                                         案の定、惨敗!!

xxx71、72で順調と思いきや、69、70だと。。。 連番なのですが、飼育順ではありません。

まぁ、こんなもんでしょう、来年こそは!ですね。





ニックネーム Tago-Lilyさん at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

田吾作君、七面鳥食べますか?

会社の帰りに七面鳥とケ−キを購入して帰宅。

IMG_0330-1.JPG
今回は犬用のチ−ズケ−キも一個購入。

ワンたちは甘いケ−キの方に興味があるようです。

IMG_0330.JPG
モバQ 甘いお菓子は大好きなんですよ、いいにおいです ペロペロ

IMG_0331.JPG
クマ オッ!ふもが舐めてたじゃないか、俺も負けずにベロベロ

IMG_0332.JPG
ウサギ 美味しそうなケ−キね。 私が一番でしょ!

IMG_0333-5ae0d.JPG
犬 一緒に暮すテリア達は“おバカ”ばっかりなんですよ。。。 あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0334.JPG
目 君たち、七面鳥はいらないのかな?? ホネ

IMG_0338.JPG
クマ 七面鳥さんも美味いよ! 早く手を離してよ。

目 やはりテリアは凶暴な一面を持っていますね。
大きな骨をバリバリ、アッという間に食べてしまいました。
犬が本気で向かって来たら人間も身が危ないと再認識です。 がく〜(落胆した顔)

IMG_0339.JPG
目 超小型犬グル−プは歯にガタが来ているLilyさん、
Patella君も負けずにバリバリ、珍しい七面鳥でしたね。 エサ




ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

LiLyちゃん眼が変ですよ!?

争い事に巻き込まれないように避難しているLilyさん。

激しさが増した時には仲裁に飛び出すシッカリ者。
IMG_0360.JPG
同居人のパテラの仕業か? ふもふもに襲撃されたか?
IMG_0361.JPG
田吾作がガウったのか? 両目共に開きずらい様子。

気の毒なので缶詰のご馳走を エサ 召し上がりますか?
でも食後は目薬ですよ。
IMG_0362.JPG
目 “目薬”と聞いて精一杯の眼を開けるLilyさん。

ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

三頭一緒にトリミング

デオシ−トの調達ついでに 美容院

いつもお願いしているトリマ−さんに 
Lilyさんと田吾作くんのトリミング
パテラ君もシャンプ−と若干のカットをして頂きました。

ウサギ 動.物.病.院.で見かねてコ−ミング実施状態のLilyさん。
今回はテディベア−カットでサッパリしましたね。
IMG_0314.JPG
目 お婆ちゃんなのに赤いお飾りで若く見えますね??

クマ 田吾作君もテディベア−カット、久しぶりに短くなり颯爽となりましたね。
IMG_0318.JPG
目 相当な寒がりなので少し長めでお願いしました。

犬 パテラ君はシャンプ−と足回りを中心に部分カットでおしゃれな仕上がりに。
IMG_0320.JPG
目 以前とは違う頑丈な体格になりましたね。

はさみ 自宅でのカットでは無く流石の仕上がりです。ぴかぴか(新しい)
トリマ−さんいつもありがとうございます。 犬(笑)




ニックネーム Tago-Lilyさん at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

トイレシ−ツが段々と

室内用卜イレシ−ツのデオシ−ト
原材料値上げ?に伴い今回は大幅な実質値上げ。顔(え〜ん)

IMG_0313.JPG

以前108枚だったのにいつの間にか100枚に
昨今の高騰騒ぎでさらに減り今回88枚の商品に・・・顔(汗)

IMG_0321.JPG

購入価格は変わりませんが別物では??と思う程。

これからも更なる不況が訪れるので元に戻りそうにはありませんね。犬(泣)

ニックネーム Tago-Lilyさん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

パテラ君、二歳のお誕生日おめでとう。

ようやく2年が経ち、落ち着きを見せているパテラ君。
3犬種の中で“生活上最も頭が良い犬”と感じています。

20080727a.jpg

Lilyさんとの愛称も良い方で(雌雄だから?)
田吾作くんとも懸念していた闘争も無いようです。

20080727b.jpg

犬 これからも元気に過ごしてください。

20080727c.jpg

目 でも飼い主にオシッコ引っ掛けるのは止めてね、パテラ君。


そういえば5月10日のLilyさんのお誕生日忘れていましたね。 顔(ペロッ)
20080727d.jpg
バースデー Lilyさん十三歳のお誕生日遅れましたが、おめでとう。

20080727e.jpg
食欲も他の犬に負けていません。_写_真_を撮る前に半分以上無い。。。
ヤギ 田吾作と食べ物で争いをします。(首位を誇示しますが危ないよ)

20080727f.jpg
目 定期健診もLilyちゃんが一番成績が良く正常値でしたね。
また一年頑張ってください。Lilyちゃん。




ニックネーム Tago-Lilyさん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

久しぶりにトリミング

家でカットをしていたのですが、少しボサボサの田吾作君。

機会が訪れたのでお世話になっているトリマ−さんに
予約をして少し離れたお店へお出かけ。

P1000029.JPG P1000027.JPG P1000028.JPG P1000022.JPG

スッ_キリ_とした仕上がりに大満足。

P1000026.JPG P1000024.JPG

目 家では中々爪を切らせてくれない田吾君。お利口さん??だった様です。

クマ トリマ−さんお店のみなさんありがとうございました。

猫(足) 暫くスト−ブの番をしていましたが寝てしまいましたね。簾
ニックネーム Tago-Lilyさん at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする